月イチ | 峰日記

峰日記

峰(ねこ)と、こぴお(ひと)と、夫婦(峰夫婦)の日常。


今日は月イチお弁当デイ♪

今日のメニューは…
☆ふりかけおにぎり2種
☆タコさんウインナー
☆卵焼き
☆ほうれん草とツナの和え物
☆プチトマト
☆チーズ
☆りんご🍎

今日は遠足で外で食べる予定(雨なら屋内)だから、食べやすいもの、かつ、果物付ですキラキラ

今回はこれに手作りおやつも。
こぴおと一緒にコネコネして、クッキー作りましたよニヤニヤ

晴れるといいねぇ晴れ





この前のお弁当デイは運動会走る人
☆おいなりさん
☆から揚げ、ポテトフライ、タコさんウインナー、プチトマト
☆カボチャの煮物
☆なし、ぶどう、ゼリー、チーズ

何気に、初めて家でから揚げ作ってみたデレデレ
(油とぶのいやで極力避けてきた。)
少し「かたーい!」って言われちゃったけど、まずまずの出来でしたよニヤリ




今日もモリモリ食べてきてねーちゅー

…それにしても、保育園児とは思えない2段弁当。
こぴおが「これがいい!!」と言うので。
大人顔負けのお弁当箱です。