冒険なべ | 峰日記

峰日記

峰(ねこ)と、こぴお(ひと)と、夫婦(峰夫婦)の日常。



今日は、ま~ったく夜ごはんのメニューが思い浮かばず…顔7



そんな時は…

困った時の鍋料理ぐふふ


…でも、いつも同じじゃなぁ…汗



ということで、今日は創作冒険なべakn




今日の夜ごはん食事


峰日記-2011.11.24/1
☆トマトなべ(ちょっぴりカレー風味音譜



トマトなべって…結構メジャーじゃないかって?


ワタクシ…作ったことなくて、作り方も知らないので…

なので、自分の中では創作冒険料理でございますバンザイ



作り方は

ニンニクスライスとたまねぎスライスとウインナーをオリーブオイルで炒めて~

カレー粉とちょっと料理酒をまぶしてモミモミした鶏もも肉を入れて炒めて~

トマト缶を1缶まるまる入れてちょっとお水も入れて、コンソメひとかけ入れて~

塩コショウで味調えて~

キャベツとブロッコリー(芯も)入れて~

火を通しただけでございます~顔21 ←かなりテキトー汗



混ぜ混ぜするとこんな感じ↓
峰日記-2011.11.24/2

もっとキャベツから水が出るかと思ったら、

思いのほか水が出なくて、かなりスープがどろどろあせる


もうちょっとお水足せばよかったかなぁ…汗



でも、味はかなりGoodakn



〆のリゾット風(ごはんとチーズを入れただけのもの~)まで、ぺろっと食べてしまいましたぐふふ

峰日記-2011.11.24/3

うまうま、大満足な夜ごはんでしたバンザイ




『…ちょっと食べすぎじゃないいやんっ?
峰日記-2011.11.24/4
はい…ちょっと調子に乗って食べ過ぎました汗


おなかいっぱいで、動けない~ガーン



あ、バレーボール、負けてしまいましたね…顔6

もうちょっとだったように見えましたが…(素人意見で申し訳ない)

惜しかったですね顔7



あ!!中垣内さんだ!!!(ちょっと映ってましたね)

昔、中垣内祐一さん…好きだったんだよなぁ顔10

調べたら2004年に現役引退して今は全日本代表のコーチをしているのだとか!

あの時はかっこよかった…(あ、今もカッコいいんでしょうけどね!)


最近、スポーツというスポーツを見ていませんが…

今日はバレーボールでちょっと熱くなっちゃいましたぐふふ


たまにはいいもんですねバンザイ








おまけ


この…
峰日記-2011.11.24/5
寝ぼけ顔の峰…たまりません顔21