いただきもの | 峰日記

峰日記

峰(ねこ)と、こぴお(ひと)と、夫婦(峰夫婦)の日常。




今日は、たくさんのお届けものがありました~プレゼント


見事に佐川佐川とヤマトNクールトラックと郵パックゆうパックと、宅配業者がバラバラ顔21


峰日記-2011.11.19/1
☆ミネパパのお父ちゃん、お母ちゃんから BEER生ビール!!!

☆ミネパパのおばあちゃんから洗濯洗剤洗濯

(新米のお返しにWハートありがとうございます音譜実家にもお裾分けしなきゃあせる



そしてそして…もう一つの包みは…峰も気になる様子…?
峰日記-2011.11.19/2



こんな感じの箱がプレゼント…後ろのねこの動きがおかしい…
峰日記-2011.11.19/3



中身はコレ↓
峰日記-2011.11.19/4
ペアのお茶碗 と メッセージカードラブラブ


差出人は…なんと!!

一年前に結婚式をした会場教会


結婚式から1周年と言うことでくださったようですバンザイ


メッセージカードには当時の担当者さんからのあたたかいメッセージが顔10

(このメッセージ、1年前の結婚式に書いてくれたモノだそう!!タイムカプセルみたいで嬉しい!!!)


いろいろあったけど…本当にいい結婚式だったなぁぐふふ


形式的なものなんだろうけど、覚えててくれたみたいで…ちょっと嬉しかったデス音譜







…やはり…( ̄ー ̄;


峰さんは袋が気に入ったようです顔2

峰日記-2011.11.19/5

いやんっ「これ、いいです!!!」



ずぼぼぼぼ~DASH!
峰日記-2011.11.19/6

…楽しく遊んでくれてるみたいだから…

ま、いいかぐふふ






いただきものはまだまだ続く…


コレは↓実家から貰ったねぎと白菜音譜
峰日記-2011.11.19/7
今年は実家ではお野菜作らなかったらしく、親戚とお隣さんからの頂き物です顔2


新鮮でおいしそうなねぎをお隣さんから~

すごく立派な白菜を親戚の方から~

いただいたのを、いただいて来ましたakn


今日は、新鮮なねぎちゃんを使いました~!!




今日の夜ごはん食事

峰日記-2011.11.19/8
☆ねぎ焼き と ねぎたっぷりねぎ味噌

☆野菜のコンソメ煮



新鮮なねぎは、シンプルなねぎ焼きに音譜

それに、ねぎたっぷりねぎ味噌をかけて~音譜音譜

ねぎねぎ、うまうまな一品にakn


ねぎ焼きに使った白い部分もおいしいですが、

新鮮なミドリの部分も使わないともったいない!!!ということで、

ねぎ味噌たっぷり作ってみました!!!


残ったねぎ味噌はお肉と一緒に焼こうかなぁ音譜





野菜のコンソメ煮は

玉ねぎとじゃがいもと大根とソーセージをコンソメで煮ただけのもの顔

大きめに切って、圧力鍋で一気に作りました~!!




どちらも美味しくいただきましたよ♪

明日は白菜使って鍋かなぐふふ





今日のお供は…
峰日記-2011.11.19/9

日本酒じゃないよ!!

今日は燗焼酎バンザイ


焼酎を天然水で割って一晩置いたものを日本酒のように燗したものお酒

焼酎のお湯割とはまた違って、とってもまろやかで飲みやすくなります!!!


今日も美味しくいただきました…っと、いただいておりますぐふふ

(まだ晩酌中音譜















☆ひとりごと☆

今日は、グループホームへの慰問でした!

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんたちの前で披露しました

太鼓の音にビックリした顔してた人もいたけど…皆さん喜んでくれたみたいで…ホントに嬉しかったです!

アンコールもあって(笑)もう一つ披露することになって大変だったけど…

笑顔が見られてよかったです!以上!!!