最近の峰 | 峰日記

峰日記

峰(ねこ)と、こぴお(ひと)と、夫婦(峰夫婦)の日常。




最近の峰さん…

ミネママがパソコンいじっていると、どこからともなくやってきてパソコンの前へcat*


ちょっとじゃまなので、ミネママのひざの上に乗せますうっとり・・・

峰日記-2011.11.10/1



嫌がるかと思いきや、なかなか居心地よさそう…ドキドキ
(ミネママ足が長くないので…太ももの上ギリギリで座っているって感じになってます汗

峰日記-2011.11.10/2




ちょっと、パソコン打つ手を止めて、おなかをモミモミしてあげると…
峰日記-2011.11.10/3



↓こ~んな感じで気持ちよさそうにします萌~ッッ
峰日記-2011.11.10/4
…気持ちいいのかな?


そのまま眠っちゃうことも多くなってきました顔17



最近、ミネパパは仕事がいそがしくて帰りが遅いので、遊ぶ時間も少ないみたい。

ミネパパよりミネママが優勢になってきたかもバンザイ









今日は


2011.11.11


そう、ポッキーの日!!!


なんとなく、食べたくなってスーパーのお菓子売り場へ歩く



こんなポッキー見つけたので、買ってみました!!

(…あ、これポッキーじゃない…汗正しくはチョコスティック…汗
峰日記-2011111119420000.jpg

オレンジとチョコの組み合わせ、大好きですだ~いすき・・・


ちょっとスパイシーらしい。食べるのが楽しみです音譜









そして…忘れてならないのは…


そう…震災から8ヶ月が経ちましたね…。


最近寒くて、ちょっとした外出にサッカーで控えの選手が着ているベンチコートのようなコートを着て出掛けるのですが(練習のときとか)…実はそのコート、震災の停電時に着てたコートだったのですよ。
ちょうどこの前の練習の時に着ていて…ふっと…

「あ、このコートのこのポケットに携帯ラジオ入れて聞いてたな」とか

「これ着て、寒い中ガソリン給油待ちしてたな」とか

「このコート着てても寒かったな」とか…

いろいろなことを思い出したのです。。

ふとした瞬間でした…。

最近いろいろなものからあの時を思い出します。(あの震災以来止まっていたマックの看板が回りだした…とか)
怖かった…寒かった…辛い…等々。。。


最近、沿岸の子どもたちが、津波を思い出して怖がっている…という話を聞きました。

(なにかのニュースだったかな?)

半年以上が過ぎた今…

ちょっと今の生活にも慣れてきて、張っていた気が途切れて…あの時の恐怖が蘇ってくるのでしょうね。


大人の私でさえ、あの日を思い出すと…

怖くて…辛くて…

子どもなら…それも、あの津波を体験した子どもなら…尚更のことと思います。


復興…

外側の復興だけでなく、内側(心)の復興も進んでいったらいいなぁと思います。



忘れちゃいけないけど、忘れたい…。。

ん~複雑ですね…。


あの日から8ヶ月経っての感想でした。



※個人的な考えですが、これで気分を害されるかたがいらっしゃいましたら、申し訳ございません。







おまけ

コレは、この前撮ったイチョウの写真携帯
峰日記-2011110315050000.jpg

お月様も出てて、すごくキレイでした♪