建設業経理士2級CPD講習 その2 | ねこみみ主任的ブログ

ねこみみ主任的ブログ

クラフト工房ローレライのねこみみ主任が好き勝手するブログw

読者のみなさまお疲れ様です。

 

今回は建設業経理士2級CPD講習の話題です。

 

 

前回からの続きになります。

 

講習会当日は朝から吹雪w

 

そんな中、まだ真っ暗なうちからマイカーで出発。

 

最悪のコンディションですけど、ここで晴れ男のスキル発動!

 

徐々に雪は止んで、現地に着くころには曇り。

 

さすがに晴れはしませんでしたけど、ねこみみは自己評価的に晴れ男だと思ってますw

 

んで、会場に入ると・・・20人ちょいくらいしかいない。

 

やっぱり、リモートが多いんでしょうねぇ。

 

てか、ねこみみの席は一番後ろやんw

 

アウェーでは一番後ろが安心感あるよね。

 

しかも、感染症対策で前後左右がやけに広いし、ゆったりできそうだなw

 

なんて、リラックスしていると講師登場。

 

説明によるとすべて動画の視聴だけで、その動画内で修了試験の重要ポイントを細かく教えてくれるとのこと。

 

まぁ、よくある感じのフツーの講習会ってことですな。

 

これならねこみみでも大丈夫。

 

心配して損したw

 

てことで、次回に続く。