護衛艦もがみの製作 その3 | ねこみみ主任的ブログ

ねこみみ主任的ブログ

クラフト工房ローレライのねこみみ主任が好き勝手するブログw

読者のみなさまお疲れ様です。

 

今回は護衛艦もがみの話題です。

 

 

前回は組立てがほぼ完了していたので、今度は基本塗装。

 

本来であれば、甲板と船体は微妙にカラーが違うんですけど、そこはまぁ、ねこみみクオリティーで一緒のカラーにしました。

 

 

 

んで、こんな感じ。

 

なんかぜんぜん変わってないですw

 

インストの指定色で塗装すると、成型色と全く同じですね。

 

エアブラシで塗装していても、自分でどこに色をのせてるのかわからなくなるレベルw

 

これはこれで凄いけど、サフレス塗装だとちょっと困る。

 

んで、それ以外は艦底色のブラック。

 

 

マスキングして塗装しました。

 

そして、そのままの勢いでデカール貼りに突入。

 

 

こちらもねこみみ的に必要な最小限にとどめてますw

 

 

上手く貼れるのか不安だった後部の甲板ですけど、それなりになったようです。

 

ここまでくるともう一息。

 

てことで、次回に続きます。