鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法 | ねこみみ主任的ブログ

ねこみみ主任的ブログ

クラフト工房ローレライのねこみみ主任が好き勝手するブログw

読者のみなさまお疲れ様です。

 

今回は読み終えた本の話題です。

 

鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法

 

(赤萩瞳 著)

 

平成初期に一世を風靡した「ギャル」が令和の時代に再ブーム!?
ギャルといったら、ルーズソックスに日焼けした肌、濃いメイクと派手な見た目を思い浮かべる人が多いはずです。しかし、令和の女子が憧れるのは“ギャルのマインド面”。

ギャルが持つ「底抜けの明るさ」「どこまでもポジティブなノリの良さ」「周りに流されずに自分の『好き』を貫き通す強さ」「圧倒的な自己肯定感の高さ」そして「周りの人たちへのフラットな優しさ」。
令和の女子はギャルっぽい見た目を目指すのではなく内面の「ギャル化」を目指しています。
そんな“ギャルマインド”は若い女性だけのものではありません。老若男女誰でも身につけることができます!

とはいっても、いきなりギャル化するのは難しいと思われるかもしれません。
そこでおすすめなのが「心にギャルを飼う」こと!

本書を読めば、心の中のギャルが「なんとかなるっしょ!」、「まあ、しょうがなくない?」って笑って励ましてくれるようになります。

■仕事でちょっと嫌なことがあったとき
■人間関係に悩んだとき
■人生につまずいたとき
そんなときは、「心の中のギャル」を呼び出して、その声を聞く。

周りの目を気にしすぎてしまう人、人と比べて落ち込んでしまいがちな人、やってみたいことがあるけどなかなか勇気が出ない人は、ぜひこの本を読んで「ギャルマインド」を身につけてください。心にギャルを飼えたら、今より強く前向きに、そしてハッピーに生きられるはずです!

 

(作品紹介文より)

 

てことで、まさかのギャル登場w

 

ルーズソックスにガングロ・・・なついw

 

てか、eggが復活してるなんて思いもよらなかったなぁ。

 

やっぱり流行は繰り返すんだろうか。

 

とりま、どこかアホっぽいイメージがあるんだけど、あらためて注目してみると、ギャル文化から学べるものもいろいろあるものですねぇ。

 

これは面白かった。

 

ねこみみ的おすすめ度は星5つ

 

★★★★★

 

まだの方はお試しあれ。