ペルソナ3ポータブル 女主人公ハイレグ装備&序盤プレイの感想 | にゅわーんイラスト工場!!

にゅわーんイラスト工場!!

九州の田舎で同人誌描きながら、絵描きをやってます。
好きなものは擬人化・獣人化  基本オリジナルで版権はたまに

ペルソナ3ポータブルを購入してどんどん攻略しています。







P3PはPS2版のフェスの要素としてある特定の装備をするとグラフィックが変わるというものがあります。


これが女主人公にも適用されるみたいで、歓喜しました


今のところ手に入れた主人公のコスチューム(クリックで拡大)



ハイレグアーマー♀



これはきたー!!!!!!


主人公ハイレグきたー!これ見れただけで買った甲斐があります。


どうもアトラスさんありがとうございます。




アンゴラニット



主人公の私服かわええー!


制服もかわいいけどこれまた良い・・・・本当幸せでございます。




これもしかしなくとも・・・・ハイレグ装備可能ってことはですよ?メイド・水着・サンタ装備も可能ってことなんですよね?


期待と鼻血がとまんねえッス・・・・




最初に変態なことを書きましたが、真面目な感想としては非常にクオリティの高いリメイクだと思います。


まず操作性は良くなっていると感じますね


PS2版はキャラを動かして移動などしていたのですが、ポータブル版のカーソル移動も慣れれば相当使いやすい。■ボタンで簡易ワープできる点もGOOD


カレンダーの登場、メッセージの早送り機能など細かい所の心遣いもありがたいッス




ロード時間に関しても評価高いです。


データインストールをすればメニューを開くのも一瞬、移動もほぼローディングなし。


戦闘に入るときに少し時間があるときもありますが、些細なものです




ペルソナ3フェスの要素を取り入れた【監視カメライベント】【コスチューム変化】【武器合体】も良い


戦闘・探索時に仲間に細かく指示できるようになったのも素晴らしいと思うところ。


仲間との合体攻撃も戦闘中には重宝できる良いシステムですね


ムービーといえるものは無くなってしまいましたが、やってみると別に気になりません。というか逆にスッキリして良くなった気もしますね。




そしてなによりも女性主人公編の追加!これはもうすごいとしか言いようがないです。


ボイスの所も男主人公と女主人公まったく違うことを喋ってくれるのはかなり嬉しい。


新キャラ・新イベントの追加などもPS2版をやりこんだ自分でさえワクワクが止まらない。


ゲーム全体の雰囲気もかなり良い感じで、しばらくはこれ一本でやっていけそうな感じッス


神リメイクということは言えると思います。







女主人公もいいですけど・・・





理緒がかわいすぎる・・・・





おまけ








どう見てもベヨネッタです。本当に。