今年も 残り少なくなりました音譜
年末年始休暇に入り
家の事をしたり  ゆっくりしてみたり・・
お茶おばけくんお茶
1年を振り返ったり 休暇を
過ごしています(*´꒳`*)

今年も いろんなかたと出会え
支えられ 明るく前向きに過ごせた
1年だったなぁと感謝しています✨🙏✨

仕事もプライベートも 特に問題なく
のびのびとでき  楽しい1年を過ごせましたおばけくんピンクハート

ざっくりとですが
1年のレッスンを
振り返りたいと思いますうさぎ

メモ1/1〜 12/31 レッスンメモメモ

宝石赤宝石赤宝石赤ヨガ  76回宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

た◎きせんせいセキセイインコ黄  64回
みなせんせい 三毛猫 7回
りかせんせい犬 4回
さとみせんせいハムスター 1回

心と身体がほぐれるヨガ あたたかいお部屋で
汗もたくさんでる 気持ちのよいヨガ
だいすきです(๑>◡<๑)
だいすきな た◎き先生のヨガ
今年もたくさん参加できて
本当にしあわせな1年になりました照れ
はげしいタイプのは ついていけない為
のんびりした癒やしのレッスンに参加ですが
これからも 続けていきたいと思っている
おけいこですおばけくん
ヨガは 先生との波長が大事ビックリマーク
(私だけのこだわりかもですが)
担当先生がいない時は
わたしも おやすみという
のんびりスタイルなのでかたつむりかたつむりかたつむり
全体的な回数は 減っていますが
気持ちの充実度は 🙆‍♀️です(*´꒳`*)

気持ちのよいヨガをして
心がいつも元気でいれる事を
目標に 来年もがんばりたいです照れ


宝石赤宝石赤宝石赤ハンモック ヨガ  4回宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

た◎きせんせい  4回

スタジオの都合で毎月ありませんが
開催される月には 参加して
みんなとハンモックに揺られながら
なごんでいます照れ
伸びにくい筋肉をゆっくり伸ばしたり
逆さにひっくり返ったり
くるくる回ったり 優しく教えてもらえますガーベラ
みんなで キャーキャー言いながら
楽しんでいますイエローハート
先生と布に 癒やされる
だいすきなおけいこですうさぎ
こちらも ずっと続けていきたい
お気に入りレッスンです。
今年も 楽しい時間を
ありがとうございました✨


宝石赤宝石赤宝石赤S◎P ヨガ  3回宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

あんなせんせい  3回

10月から新しくスタートした
プールでレッスンするシリーズです照れ
12月は開催できないかもと落ち込んでいましたが
人数が集まりイエローハート
ほぼ、いつものメンバー??で
できました(*´꒳`*)
ボードをレーンに固定するので
海みたいな 揺れる環境ではないため
安心して とりくめます星

メンバーも3回目となると
一体感が出てきて ペアワークをしたり
だんだん楽しくなってきました!
ボードの上に 2人乗って ヨガポーズしましたニコニコ
今月は めちゃめちゃ楽しかったですドキドキ

月1 シリーズですが バランスがだいぶ
わかってきたので、継続して
楽しめたらと思いますコアラ

座っている間は にっこりですが
立って片足・・・半月のポーズや
立ち木のポーズをする時は
もう 必死です(笑)
きゃーあせるあせる ざっぶーん波波波波
水没すると みんなで笑う余裕も出てきましたおばけくん

隣からくる 波波波波も 楽しめるようになり
S◎Pと  仲良くできるよう
これからも続けていきたいです
╰(*´︶`*)╯

先生とも 仲良くなって
楽しくなりましたおばけくんピンクハート
あとは 仲間をたくさん増やしたいなぁぽってり苺


宝石紫宝石紫宝石紫DD  81回宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

た◎きせんせい  35回
あいせんせい    46回

だいすきなDDドキドキおばけくんドキドキ
環境は日々変化していますが
自分ができる範囲で楽しめました(*´꒳`*)
最近は オタク?に拍車がかかって
自宅で気持ちが安らぐよう
いろいろと満喫しているので
ガツガツ行けなくても  凹まなくなりましたビックリマーク
いいのか、悪いのか(笑)汗汗

好きな気持ち、DDプログラムに対する
情熱🔥みたいなものは 当初と同じですおばけくん
好きすぎて 家で 萌えている事
多々ありですが ドキドキ
人に迷惑をかけてないので(笑)
よいという事で・・おばけくん

レッスン回数には カウントできず 残念ですが
M◎CHIさんが好きすぎて
ほぼ365日DVD📀で会っています。
(好きにも ほどがあると呆れるかもですが レクチャーがマチさんになってわかりやすくなったので
ずっと信仰しています🙏)
曲を聴くとマチさんのレクチャーの声が聞こえる私は
どれだけオタクなのかと思いますがあせる
死ぬまでに どうしても マチさんとM先生だけには
あともう一度 会いたいです。

コンプリートから  まだ遠い毎日ですが
前ほど 急げーー💨💨💨と思う気持ちも
なくなり ゆっくり曲を進めて 教えてもらえる事に
しあわせを感じていますおばけくんピンクハート
来年も ゆっくり教えてもらえるのを
楽しみに レッスン参加できたらなぁと
思っています音譜
金曜日も土曜日も どちらも 良さがあり
同じだけ価値のあるレッスンで
だいすきです(*´꒳`*)

今年も とても楽しいレッスン
 ありがとうございましたイエローハートうさぎイエローハート
DDDDD だいすきだよ照れ



宝石紫宝石紫宝石紫バイラ  8回宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

あいせんせい    8回

毎週シリーズから 月1シリーズになり
環境がかわり 敷居が高くなり
8月から 息絶えてしまいましたタラー
ゴメンナサイ🙏

毎月有休はとって 休んでいるのに
どうしても できない感が苦痛で
行くのをためらい
4回も 部屋で悩んでいましたモグラモグラモグラモグラ
ひ、ひきコーモリ   モグラモグラモグラモグラモグラモグラモグラモグラ

理由は いろいろあるのですが・・

たまにでいいから おいでよ女の子って
昨日もダンスおねえさんが励ましてくれたのに
明るくなれなくて ごめんなさい🙇‍♂️
上級クラスの土曜には ついていけないから
金曜  来月は 行ってみようかなぁあせる
休みはとってるのに
毎月グズグズして ごめんなさいおばけくんダウンダウンダウンダウン


宝石紫宝石紫宝石紫メガ   13回宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

いま◎せんせい  13回

こちらのレッスンは 完全に 辞めました。
先生に落度はなく 何も悪くないのですが
自分が好きでもないプログラムに
時間を使うのは やめようと 
あっさり中止しました。

メンバーにも  気持ちが折れるので
なおさら 中止〜ビックリマーク
このプログラムに 自分の性格が合わない
と言うのか・・

あぶないものには 手を出さないおばけくんビックリマーク
気が弱い私なので
こんな選択肢になりました。

気持ちのよい時間を過ごせるレッスンのみに
集中しようと思います音譜



宝石緑宝石緑宝石緑ス◎レッチ ポール  22回宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

こしろさん  21回
バイトのともちゃん  1回

安定のポール照れドキドキドキドキ大好きなポールドキドキドキドキ
自宅にもあり 毎日寝る前に
トレーニングしているのですが 
癒やしとして  レッスンにも参加したくなりますおばけくん
暖かい部屋で 身体が伸びて つい寝てしまいそうになりますが 1週間の疲れがわかるレッスンなので
定期的に参加するようにしています猫

ポールは 私の癒やしの友✨
自宅トレーニングは 絶対ですが
レッスンも 続けていけたらなぁと
思っていますピンクハート



宝石緑宝石緑宝石緑トランポリン  (ゆーばん)16回宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

BBくん  14回
あないくん  2回

月1シリーズの トランポリンおばけくん
今年は早くに ノルマ達成コアララブラブ
12回目達成以降 ずっと休んでいたら
クラスのお友だちやBBくんから 
なんか サボってませんか?って言われて (笑)
追加で 参加しました馬馬馬

導入された時は週1で参加していたので
動きも特に困るものはないので
気分転換と代謝燃焼のため
のんびり 頑張っていますおやしらず

体育会系のノリがわからず
はじめ  困惑していましたが
最近は  こっそり
『ハイ、ハイ、ハイ、ハイ🔥』と
燃えてる人のあとについて
小さく 声だししている私です爆笑(笑)
おばけくんハート(こっそり 声だし系)

そして 4回目は 声を出しちゃいけない法則も
わかってきて
3回までは 『ハイ🔥ハイ🔥ハイ🔥ハイ🔥』
と  レギュラーメンバーさんと一緒になって
小さく燃えている私です爆笑

この前 新入部員の人から
『たまにしか来てないのに
サマになってる!』と言われ ちょっとウケました。
あまり トランポリンのイメージがないように
見えるようで照れ

ダッシュ💨は めちゃトロいです🐢🐢
だいぶ、走れるようになったけど
はじめは 歩いてて びっくりされましたが
続けてると 少しはダッシュできるようにニコニコ

あまり 深く考えなくても リズムだけで
飛んで楽しめるレッスンなので
来年も 月1 プラスアルファで 参加できたらと
思っていますイエローハート

月1と言いつつ、結構 好きなレッスンのひとつです!
今年も 楽しいレッスン ありがとうございました✨

宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー

流れ星番外編流れ星

睡眠・・・あまり眠れない体質で
お友だちがアプリを教えてくれて
毎日測っていますおばけくん音譜
そのおかげで
辛かった睡眠も 最近はグラフをみるのが
楽しくなり 寝ることがストレスにならなくなってきました(*´꒳`*)
イン◎タで 動物うさぎハート猫ハート犬ばかりみて
 寝る時間が遅くなる日があるので
来年は12時より前に
ベットに入れるよう 努力できたらと
思っています。
睡眠だいじ照れピンクハート
健康な毎日の為に 睡眠もよく考えて
過ごせていけばと思っています
春からはじめたので 正確な統計ではありませんが
ざっくり統計が こんな感じになりました!
睡眠効率が98パーセントいくと 疲れがとれた!って
朝を迎えられていて 目安になっています照れ

しーえっくす・・・キン肉マンみたいなレッスン
今年は参加できませんでしたえーん
ドーナツ🍩ピンクドーナツドーナツみたいな 道具を借りて
動かしたりするレッスンで
ドーナツピンクドーナツドーナツ2個くらいはりきってとるのに
使うのは いつも1個です(笑)
顔にバチンってあたるゴムも 借りて
伸ばしたり ひっぱったりします女の子
腹筋?みたいなのは 横で見えなくて
どうやるかみんなを見て
こうかな?と思ってやりはじめると
終わってますあせる  お昼に行くとできるので
来年は できたらいいなぁおばけくんピンクドーナツおばけくんピンクドーナツおばけくん



チューリップ お世話になったせんせい チューリップ

まじかるクラウン1位   た◎きせんせいオカメインコ  103回
まじかるクラウン2位   あいせんせい セキセイインコ青  54回
まじかるクラウン3位   こしろさん ネザーランド・ドワーフ  21回
まじかるクラウン4位    BBくん うお座 14回
まじかるクラウン5位    いま◎せんせいカエル  13回


【その他】
まじかるクラウンみなせんせい猫   7回
まじかるクラウンりかせんせい犬   4回
まじかるクラウンあんなせんせいヒヨコ  3回
まじかるクラウンあないくん 宇宙人   2回
まじかるクラウンバイトのともチャンねずみ   1回
まじかるクラウンさとみせんせいちょうちょ  1回


コアラ合計     223レッスンコアラ



私の心とカラダの元気に貢献
アドバイスくださった先生がた
今年も大変お世話になりました✨🙏✨
せんせいがたのおかげで
毎日が健康に過ごせた事 感謝しています。
ありがとうございましたハートおばけくんハート
また、集計する事で 自分が元気でいれる目安、
ペースもわかってくるので
来年も 回数にこだわらず
心の充実、レッスンの内容を考えて
各レッスンへ参加できたらと
思っています。

そして 汗をながし いっぱい笑って
楽しい時間を一緒に過ごした
クラスのおともだち、仲良くしてくれて
ありがとうございましたおばけくんラブラブ
レッスン楽しかったねヽ(≧▽≦)ノ

元気のみなもと星
大好きなレッスンが たくさん受けれて
しあわせな1年になりました(*´꒳`*)

勢力的にがんばっていらっしゃるみなさんとは
くらべものにならないくらい
回数が少なすぎて 笑われるかもですが・・
マイペースで レッスン 楽しんでいる私です
(*´꒳`*)

私にとって ちょうど良いぽってり苺と思う回数で
来年も 今以上に 増やす予定もなく
のんびりしていますが
ゆるゆると 好きなレッスンに通い
笑顔でいれる時間を過ごし
楽しめたらなぁと思っていますおばけくんハート

こんな私ですが
来年も よろしくお願いします照れ


みなさん年末あとわずかですが
楽しんで 新しい年をお迎えください✨
年末年始 ステキな年越しを・・
╰(*´︶`*)╯

また 来年〜おばけくんピンクハートハートイエローハートブルーハートグリーンハート


☆ネコまる☆