お金にはお金にしか『乗らない』エネルギーがある | 幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

幸せになる恋愛・パートナーシップを応援

大人になっていくつになっても、人は恋愛や愛について悩みます。
幸せになれると信じて良いんです。
幸せも、辛さも幾多のドラマを経験してきた私が貴女の恋愛、パートナーとの幸せを応援します。


恋愛カウンセラー

としりんです。


自分を小出しにしている

としりんです(笑)🤣🤣



分からないところがあるのも女の魅力だったりする訳ですよ(笑)🤔うーむ(疑問持つ所じゃないよ(笑))




私は、お金の世界で仕事を永くしていたので


お金には『強烈なエネルギー』がある

と感じた事が沢山あります。




あるご夫婦が長年不仲で、😑


奥さんがかなりキツいタイプの方だったせいか、


旦那さんには、外に好きな人が出来たのですね。


…で旦那さんは、愛人宅にいる事も多くなり、


奥さんに『離婚して欲しい』と何度も話したのですが、受け入れられず。



更に給料の通帳は奥さんに抑えられてて、

使うお金もままならない。


退職金を貰い、年金を受け取る様になった時に


旦那さんが倒れて、半身不随となってしまい

車椅子生活となったのです。



その車椅子生活でも、


やはり何とかして愛人の家に行こうとする旦那さんを見て怒った奥さんは、旦那さんを

着の身着のままで、追い出したのです。



年金手帳も年金の通帳も、

退職金も

家も…


全部奥さんに取り上げられた状態で、🤯

彼は愛人の家に引き取られて行きます。



その奥さんをAさん、愛人さんをBさんとします。




Bさんはその旦那さんをとても愛していたのですね。


Bさんは旅館の仲居さんから、色々な仕事をこなして、お金を旦那さんの為に旦那さんの名義で貯めたのです。


『私が先に死んでしまったら、彼は人にお世話にならないといけないからお金がいるので、彼の名義で残してあげたい』

との思いでした。



ところが、旦那さんの方がBさんよりも先に亡くなられてしまい、取引先なので私や上司がお通夜に行きました。


静かなお通夜の最中に、


本妻のAさんが子供と乗り込んできて、


凄い勢いでタンスや仏間の引き出しを開けまくり、

旦那さん名義の通帳や株式の預り証とかを

探し出して、嵐の様に持ち去っていったのです。



もう皆呆然。🤯🤯🤯


こんな事本当にあるんだ…


『ドロドロの昼メロみたい』と、

まだ社会人なりたての若い私は、


お金が怖くなりました。



がしかし、

Aさんはこの預金類を受け取る事は出来無い…

のですね。


法的権利がないのです。



よーく、冷静に考えれば、

給与も

年金も

退職金も

取り上げられて、働く事も出来無い旦那さんに

預金があるはずない


と分かるはずなのですが、

なかなか冷静になれないものなんです。




では、大成功して、

もう、いらない程お金を手にした人っていますね。



買えないものなんて、ない!


使い切れない!


位の人は何を求める?のでしょうか?



🤔🤔🤔…シンキングタイム




彼らの多くは


尊敬と敬愛と名声を求める事が多いです。


あんなにお金と言う形に拘ったのに…、


形の無い『愛される自分』を求めるのです。



フト気が付くと。


お金が無い私とでも親愛を持って付き合ってくれる人がどれだけいるのだろう?

と虚しくなる人います。



(これは悲しいなー😭)




歴史に、『金の亡者』で、名を残したくない。


人に、敬愛される人として残りたい。



財団を作って私財を投入し、社会貢献したり。


多額の寄付で多くの人を救ったり。


人類に貢献する発見や発明を表彰したり、支援したり。



ノーベル賞とか、

ビル・ゲイツ財団とか

が典型的な例ですね。



最後にお金は、そう言う大きな愛の領域へ向かうのですね。(名誉欲の人もいるけど😅)



愛より貴いものは無い。


と言うことなのかもしれません。


ベタですが(笑)。


貴女のお金のイメージは、

どんなイメージでしょうか??

 


お金と仕事の悩みが直結している方のご相談は

こちらにどうぞ💘




恋愛・パートナーシップのお悩みには…





公式ライン出来ました。

友達登録して下さいね。

🍀今なら開設記念クイズしてます。🍀


  

ベル  ベル


今日も読んで頂き

ありがとうございます❤