大伴涙出演情報【薔薇の宮殿】のギターで出演いたします☆ | ねこみみ。公式ぶろぐ

大伴涙出演情報【薔薇の宮殿】のギターで出演いたします☆

るいだよ〜

年末に向けて、大伴涙もラストスパートだよぉぉぉぉおおお♪

ねこみみ。でも何度も対バンさせていただいたり、セッションしたり、トークイベントでご一緒したり、と仲良くさせていただいていたHirofumi王子率いる【薔薇の宮殿】さん、先日10/5の単独公演をもって前ギターさんがサポート終了される、ということで、るいにお声がけいただいて、参戦することになりました♪

【薔薇の宮殿】さんといえば、X Japan、Versailles、などの影響を受けた、メロディアスでネオクラシカルなヘヴィメタルが特徴的で、対バンで何度も聴いているのですが、まさか自分が、、、

もともと、大好きなんだよね。この系統の音楽。
速くて(←語彙が足りない)切なくて、ドラマティックで、、、最高っっっっ!!!

ってな訳で、ねこみみ。時代には長らく封印していたネオクラシカルスタイルのギター(早い話がイングヴェイみたいなやつ)を思い出しつつ復習しつつ(指が付いてこないので指ならしからはじめて)本日、初リハーサルに向かったのでした。



女装で、ナ

最初にこう、合わせる?会うってな時、(薔薇Qの皆さんはいい人たちばかりだけど)やっぱ、あるじゃん?
こう、、、値踏みするような、というか、相手がよくわかってないので怪訝そうな視線とかとか。

そういう時、ハッタリをきかせなくてはならなーい!
つまり、誰に会おうとも、誰よりも変態であることを見た目から示さなくてはならないの、だっっっ。



。。。。。。。。。



いや、ゴメン。
ちょっと盛って話しました。
薔薇の宮殿の皆さん、対バンの時の楽屋でもホント和やかでいい人たちばっかりなので、特にハッタリとかいらないんだけど。。。

そして、今日もいい感じに和やかに、盛り上がりつつリハを終えまして、「これならイケるかも!」って思えました☆

前回の「オトトエイ」「天香久山」サポートでもそうでしたけど、ぼくはサポートだからといってお金をいただいてギターを弾いて終わり、という仕事の仕方はしていません。

そのバンドのためになること、でぼくが出来ることをいろんな方向から考えて、少しでもバンドが良く見えるように、音楽的にもビジュアル的にも、もっと豊かになって、来てくれたお客さんが喜んでくれるような、そんな仕事でなければやりたくありません。

【薔薇の宮殿】さんでも、Hirofumi王子とミーティングを何度かして、次回ライブ会場にいらしてくださった方々が「お!変わったね!いいね!」と思ってもらえるような、ギター以外の裏方作業も含めて、いろいろやるからね〜〜〜

とりあえず、大伴涙、衣装もまた新しくなります。
こういうバンドなので、、、、



劣化版HIZAKIさんになる気満々

ってなわけで、年末2本の(12月はほんとに年末も年末、仕事納め後だったり)ライブも、とっても面白いものを見てもらえそうです☆是非ぜひ、るいと一緒に楽しい年末にしましょぉぉぉぉぉおおおおおお、ねっ♪
+------------+
大伴涙出演スケジュール
+------------+
《薔薇の宮殿主催『暗黒薔薇物語』》
+------------+
2017年11月28日(火)池袋RUIDO K3
開場16:00/開演16:30
チケット前売 \3,000 当日\3,500※要1Drinkオーダー
出演 : 薔薇の宮殿(大伴涙Gt.)/ ロクダマカルタ / Re:move / マルコ(GUEST)etc...
【チケット取扱い】
ご予約はこちらから
+------------+

+------------+
《POPUNITED『年末大忘年会SP』》
+------------+
2017年12月29日(金)新宿RUIDO K4
開場16:00/開演16:30
チケット前売 \3,000 当日\3,500※要1Drinkオーダー
出演 : 薔薇の宮殿(大伴涙Gt.) / Re:move / ロクダマカルタ / 罰ゲェム / FULL EFFECT' / 君は鋭く / マルコ / Sclaim
【チケット取扱い】
ご予約はこちらから
+------------+