水冷jog アップデート | キョロの趣味目録

キョロの趣味目録

のんびりぽわぽわとレースなどに参戦する程度の能力

もうじき堺カートランドでバトルゲームがあるのでそれに向けて水冷をアップグレード!

今回はフロントをDIO足からv125足の変更という感じです!

選定理由は
10インチでフォークがΦ30になるのでコーナーの安定性が増すかも!

それとたまたまアドレス用のDYフォークを持っていたからってのが大きいかなw




v125足を入れるにあたってステム打ち替えは必須ですので、フレーム補強していただいた

                 K-BRAIN

さんにお願いしてきました!

DIO足からv125足にした際に
車高が約80mmアップしました!
現在10mm突き出ししているので70mmUPですね

かなりフロントアップしてさらにリアがかなり沈むのでフロント上がりが気になり

リアもプリをかけてもそもそものバネレートが低いのでいっそのこと交換しようと調べてみると...

FTR223のバネが流用できるらしい!

NX4純正が約7.5k
FTR純正が約13.5k


物は試しで買ってみて付けてみた!


これがかなりいい感じ!

固すぎず柔すぎず、乗車時もそこまで沈まないのでフロント上がりが気にならない

これで後はセッティングだな!