コンパネ張り | キョロの趣味目録

キョロの趣味目録

のんびりぽわぽわとレースなどに参戦する程度の能力

バイクを乗せるために色々快適にしたいため今回はコンパネ張りを実行!

タウンボックス はバンと違いシートをたたんで収納しても荷室の鉄板よりはみ出るためバイクが載せにくい

なのでいっそシートを取っ払いコンパネを敷くことに^_^
{0A5948D8-C45C-4323-87D0-DA19637411BD}

{95988313-D24D-4339-8D88-55B23F10627F}

まずはシートを外します!
これはボルト4本で外れます。


早速コンパネを敷いていきます

今回使用するのは12mm厚のコンパネ

{7AFD0656-8514-4249-934A-0F85C2A1881C}

{526867AC-5F1C-486B-833A-0E35D8164B2D}

今回はコンパネ2枚と2×4 8Fを2本で制作していきます!

まずはコンパネの幅を約667mmにカット

それを当たる所をマークしていきジグソーでカットしては当てがい、カットしてはの繰り返しでいい感じにフィット!

で完成したのがこれ
{5EE95874-A8DD-4A89-9C9C-A79D7855AE61}

{F53D103B-008A-4DEF-8C9A-A824AA49FF47}

{03012A97-DD12-40C4-97DA-E28281F43C8A}

すごくいい感じじゃないですか?

シートを外した部分は2×4でカサ増し&補強でしっかりと!

なおかつ小物が入れれるように空間を作りました!

今回のミソは左右のコンパネを2mmほど重なるように長めにカットしてたわませながらはめ込んだらぴったりガッチリはまり見栄え的にも綺麗になりました!


これでスムーズにバイクの積み下ろしができそうです!