皆様
先日は蜂の巣駆除の事を
色々教えて下さってありがとうございました
おねがいお願い





残念ながら私の住む地域の役所では
蜂の巣の駆除は🐝⋆゜
自分達の責任で行う事になっておりましたが
その際は駆除用の帽子を貸出してくれるそうです




上差し私の住む地域の市役所のホームページ

自分で駆除する時の方法が色々載っていました💦




お住まいの市町村によっては
駆除業者さんを教えて下さったり
駆除して下さる役所も
あるかも知れませんので




もし蜂の巣の駆除でお困りの際は
一度お住まいの地域の役所に
確認してみるのも良いかもですおねがいお願い






私はもう二度と
蜂の巣に遭遇したくはありませんがキョロキョロショボーン




いざという時の為にグラサンプンプン





ゆりちゃんママさんもお勧めして下さったお願い



アース史上最強処方の
🐝スズメバチ🐝
マグナムジェットプロ
を、購入しましたハート



蜂を見掛けましたらこちらを使い
巣作り阻止をしたいと思いますキョロキョロプンプン



みなさま
親身になって下さり
色々教えて下さって
本当にありがとうございましたハート


みにゃ様

ありがとうございました照れ



そんなこんなで
我が家の残りの薔薇たちの紹介
させて下さいねハート





ピンク薔薇マダムイザークペレールピンク薔薇


オールドローズの為、病気になりやすく

我が家の薔薇の中では育てるのが一番難しいです。

何故主人がこの薔薇を選んだのかは謎ですが

香りはとても良い薔薇さんです照れ






ピンク薔薇モーティマーサックラーピンク薔薇


デイビッドオースチンロージズで購入しました。

棘が少なく優しい色合いの薔薇さんです。

綺麗に咲いてくれる時は良いのですが

ぐちゃーとなっちゃう事も多々あります。





ピンク薔薇ルポールロマンティークピンク薔薇


ピエールドゥロンサールの枝変わりの薔薇さんです。

病気に強く、ピエール同様育てやすい品種です。

うちは鉢で育てているからか返り咲きしませんので

年に一度春のみ開花を楽しめます。




そして

9日はいつも仲良くして下さる

のんこママさんのお誕生日という事でおねがいお願い





🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉

のんこさん

お誕生日おめでとうございます💐爆笑デレデレ




いつもお仕事を頑張っている

のんこさんの事、尊敬していますお願いおねがい




幸せいっぱいの一年になります様に流れ星






最後までお読み下さり

ありがとうございます💕


良い一日になります様に✨