ふと見たポーン
みーちゃんのデンタルジェルの消費期限が🤭







2021.5.24ポーン



ありゃりゃりゃびっくりガーン
なんてこったい(>ω<ノ)ノ




切れていましたガーンえーん






そういえば……キョロキョロ
これは一体いつ処方されたものだろうと思い


診療費明細書を見るとえー




約2年前ゲロー
そりゃ切れて当たり前だよね笑い泣き




( ´•ᴗ•ก)💦



そして
みーちゃんは生後10ヶ月で爆笑
歯垢・歯石を注意されていたらしいチーン



少し豆知識☜♡☞
トリマーさんで歯磨きをしてもらう際、
歯ブラシは必須ですが🪥爆笑
歯磨き粉は用意されているものがあるので
他の猫ちゃんと一緒でも
気にならないのであらば猫三毛猫黒猫オッドアイ猫爆笑
特に持参する必要はありませんウインク




まぁ…でもちょっと気になるしショボーン
お家でも使うのでえー






ネットで良さそうな歯磨き粉を
買ってみましたキョロキョロデレデレ






決め手はペットにとって安全
という見出しデレデレ




そしてウインク






お試し用のお値段が安いのと
5gというサイズデレデレ




大きすぎると前回同様
使い切る前に消費期限切れの心配があります😅




みーちゃんの歯磨きの仕方は
なごくんと同じで猫爆笑
歯ブラシを持っているだけでパー🪥





アムアムともぐもぐ



(犬歯が黄ばんでますね😭)



かぶりついてくれるので
この方法で歯ブラシを噛ませてます。




使用後は毎回水で洗いますがウインク



ひと月で水では落ちないほど汚れるので
まぁ少しは効果があるのかな??
と思っていますキョロキョロウインク




後は、前歯側面はウエットシートで
(A;´・ω・)フキフキ(´ฅㅅฅ`)しています




先月と今月は
爪切り足裏バリカンは病院で行って貰う為
トリマーさんでの歯磨きが
2ヶ月空いてしまうので滝汗




自宅での歯磨き強化月間にしようと思います
(*」>д<)」ォーー!








最後までお読み下さりありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜


良い一日になります様にฅ(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)