水分補給対策の為
前回ピュアクリスタルのコパンを
購入したのですがウインク






ふと立ち寄ったペットショップで真顔








美しく水が流れる
ピュアクリスタルグラッシーを見て👀



これポーン



うちのみーも楽しんで飲んでくれるんじゃ🤭
と思い
何度も見に行き真顔
来る日も来る日も真剣に悩んだ挙句(。-`ω´-)
欲望に負けて買ってしまいました💧






グラッシーの惹かれた所は
このパッケージにもあるんですウインク




そうウインク


モデルにゃんこちゃんが



コパン→短毛ちゃん三毛猫
グラッシー→長毛ちゃん爆笑



なので、長毛のみーには
飲みやすいのじゃないかって🤭
勝手にそう思いました😅




では早速ウインク





設置してみましたウインク


みーちゃんどうかなぁ〜デレデレ


不思議そうなお顔をしていますが
飲んでくれるかな??




(20秒)


みーちゃん怖かったのか
腰が引けてしまいましたゲロー





その後も近寄ることなく
遠くから見つめるのみチーン



ビビりな猫さんには
グラッシーは衝撃が強いみたいですガーン滝汗



でもせっかくなので
みーちゃんがニコ
コパンとグラッシーを使ってみて感じた
良い所と悪い所を書いてみようと思います。




まずは
爆笑コパン爆笑


💮良い所
  • 初めての子でも、ビビりの子でも比較的直ぐに飲んでくれる。
  • お値段も比較的お手ごろ(約3000円)
  • 1ヶ月のコスパが良い(電気代1ヶ月約43円、フィルター代1ヶ月300円前後)



もやもや悪い所
  • 我が家だけかも知れませんがポンプの音がとても気になる。
  • 高さが無いので下に台などを置いた方が飲みやすい。





続きまして
ニコニコグラッシーニコニコ





💮良い所
  • 見た目がオシャレ。
  • 蛇口からお水を飲む子だったら喜んで飲んでくれそう。
  • 超静音ポンプ搭載の為、全く音が気にならない。
  • 持ちやすい。



もやもや悪い所
  • 1ヶ月のコスパがコパンよりかかる(電気代1ヶ月約12円、フィルター代1ヶ月約500円)
  • 本体価格が高い(約5000円)
  • ビビりな子は怖がって飲まない。
※赤字の部分は良くも悪くも特に気になった部分です。



グラッシーは超静音ポンプのお陰で
音が静かなので良いのですが
ビビりのみーにはちょっぴり難しいかもガーン




なので残念ですが……




このまま様子を見て
飲まないようでしたら



ピュアクリスタルの返金制度を使って
返却しようと思っていた矢先




~2週間経過~







今まで全く近寄らなかったのに滝汗




(10秒)


みーちゃんちょっぴり飲んでくれました笑い泣き




ピュアクリスタルを使ってみて思った事。



劇的には飲んではくれませんが
水を飲んでくれる事は確かもぐもぐウインク




そして
猫さん1匹の場合は
ひとつで充分。



なぜならニヤニヤ
普通の水飲み食器と比べ
格段に毎日のお手入れに時間が掛かるからゲロー




やりすぎた感は否めませんが💧
これも自業自得チーン
とりあえず
みーちゃんは両方で飲んでくれるので爆笑
暫くこのまま両方使おうと思います。





猫おまけ猫

みーちゃんの水飲み器ランキング

不動の1位は
コパンでもグラッシーでもなく


こちらの「ヘルスウォーターにゃんマグ」
でした爆笑ウインク



長くなってしまいましたが
最後までお読み下さりありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

よい一日になります様にฅ(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)