ピアノを弾く前に🎹🎶




みーちゃんと一緒に動画を見て

イメージ練習してみました爆笑デレデレ





みーちゃん先生(?)も
やる気マンマン気合い入っていますฅ"



先ずはฅ"




今までやって来なかった
「ハノン」

私は基礎練習を蔑ろにしてきたので
習っていた当時も指が動きませんでした😅

ふむふむ

なるほど〜デレデレ


私はYouTubeの
CANACANAさんの動画

で練習させていただいております。


とても分かりやすくて、面白くて
全集中出来ますデレデレ



CANA CANA先生の弾く
「竈門炭治郎のうた🎶」
が大好きです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎



その頃……

みーちゃん先生はキョロキョロ





若干滝汗





飽き気味ゲロー


(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!


みーちゃん先生〜


……



……



……



٩( ⌯᷄Д⌯᷅ )۶ファ~

起きているにゃんよぉ〜ฅ"







おぉーっと
失礼(* • ̀ω•´)


みーちゃん先生も

全集中していました😅

ハノンはやっぱり大変ね(--;)



さて

気を取り直して(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


お次はฅ"




トリル🎶の練習です〜💕
(ノクターンを弾く為にはトリルは欠かせません🙅‍♀️)


もちろんฅ"👍

私はトリルが苦手です(ó﹏ò。)ウゥゥ

指を早く動かす事は
至難の業で(--;)

私のは多分……🙄

トリルになっておりません🙌😭




そこでウインク
トリルを上手になるコツを
┃ω・๑)ジィー🔎✨
全集中で聞きました(* • ̀ω•´)キリッ




取り敢えず
カチンコチンに指に力を入れすぎない事ฅ"
脱力大事ですฅ"




みーちゃんも

その長ーい腕を出しฅ"

脱力大事アピールをして

私に教えてくれました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




ピアノって本当に
難しい〜::(∩´﹏`∩)::

とりあえずฅ"

「ねこふんじゃった🐾🐾」

から初めようかしら😉🎹🎶爆笑


みーちゃんと一緒に
ピアノレッスンのお話でした🙏😅



最後までお読み頂きありがとうございます。
(*ฅ́˘ฅ̀*)

良い1日になります様に(∩´∀`∩)♡