ララちゃんを保護してから、新しい家族の元に行くまでの一緒に過ごした日々を思い出に残しておきたくて、自己満足の為に綴ったお話です。
みーちゃんは余り出て来ませんので、保護猫さんが苦手な方はbackお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


ララちゃんと過ごせる最後の夜星空

みーちゃんが寝た後、私達はずっとララちゃんの傍で過ごしましたおねがい

(パジャマでごめんなさいお願いアセアセ)

賢いララは、まずはママの傍に爆笑



次はパパの傍にニコニコ



またママの傍爆笑



パパの傍ニコニコ



またママの傍……

ずっと繰り返してくれました。


もうお別れが迫っている事が、まるで分かるかの様に……

ララは最後まで優しい男の子でした。



ララを保護した日は、8月4日
里親様のお家に行く日は、9月5日

保護してから新しいお家に行くまでの1ヶ月……
辛い猫風邪も一緒に頑張って乗り越えたね。


ララ、助けを求めてくれてありがとう。
お世話をさせてくれてありがとう。
辛い事を乗り越えた分、沢山幸せになるからね。


だって、ララは幸せになる為に生まれて来たのだから……


その後……

新しいご家族の中で幸せそうに過ごしているララの写真が届きましたキラキラ


ご両親に愛され、お子様方に可愛がられ、とても幸せに暮らしてくれている様子に感謝の気持ちと涙が溢れました。


諦めず頑張って生き抜いてララが自分の力で掴んだ幸せ。

新しい家族と一緒に、これから沢山の幸せがララに降り注ぎますようにキラキラ


長期に渡る「保護猫ララちゃんと過ごした日々」を、お読み下さりありがとうございました。


今回初めて猫さんを保護して分かった事。
それは綺麗事ばかりでは無く、ひとつの命を守る事は簡単ではないという事……

生命力の強かったララちゃんは回復しましたが、保護された時の状態により、悲しい結果になってしまう子も沢山いると思います。

そして、
朝、昼、晩、毎日のお世話。
先住猫さんとの兼ね合い、心のケア。
そして隔離生活……

実際はとても大変でした。

玄関を開けると
2階のリビングからは、みーちゃんの鳴き声
1階の和室からはララちゃんの鳴き声

どうして良いのか分からず……

途方に暮れどちらの傍にも行けず、その場から動けなくなってしまう日もありました。

もう一度出来るか……と聞かれると、私は直ぐに答える事は出来ません。


だから尚いっそうの事、保護活動をされている方々に頭が下がります。

どうか全ての猫さん達が、幸せだったニャ照れ
と思える猫生を歩めます様にキラキラキラキラ


最後までお読み頂きありがとうございます。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧