年末に向けて、今から少しずつ掃除をして行こうと、毎年この時期になると思います真顔


……が、結局毎年出来ずじまいニヤニヤ


今年こそは!!是非とも余裕を持って年末を迎えてみたいデレデレ


手始めに食器棚のお掃除から初めてみようと思いますウインク



我が家の食器棚は中が見えるタイプの為、お気に入りの食器を飾っていますおねがい

取り敢えず今回は右側からウインク




上段は、今はもう日本から撤退してしまった「キャスキッドソンガーベラスプレーフラワー」をメインに飾っております。


中段は、「エインズレイ・イングリッシュバイオレット」と「ロイヤルアルバート・レディーカーライル」をメインにおねがい




下段は、普段使うマグカップやガラスコップ、お客様用湯のみを置いておりますウインク





やはり地震が不安な為、以前購入しました「ミュージアムジェル」を使って固定をしていこうと思いますウインク




全く見えませんが😅ジェルを丸めて脚につけ、


同様に背面にも付けます。


ペタっと固定し



お皿を戻しますウインク

お皿は固定せず、プレート立てだけを固定しましたので、いつでも使えますウインク




こちらも同様にペタっとウインク
(キズ防止の為、カップとお皿の間にはキッチンペーパーを敷いています)




ティーセットの下には、DAISOさんのシリコンコースターを敷い少しでも滑らない様に対策をチュー



こちらも、同様にニコニコ


はい照れ完成。


食器棚に必須な脚立もインテリアに馴染む様に、少しだけドレスアップして、最早自己満足の世界へバレエバレエ

……

……

とりあえず少しは耐震対策が出来ましたおねがい

今から少しずつ、お掃除+耐震対策も見直そうと思いますウインク


最後までお読み頂きありがとうございます。
(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧