ブロ友さんのあいかさんよりご依頼を受けましたので、北海道のご案内(札幌近郊)を致しますウインク

(画像はあいかさんよりお借りしております。)

アップアップアップ席にはみーちゃんの後ろに隠れてしまい??見えませんが滝汗、バナバナさんの愛猫「ユキ君」も一緒です❤

(画像はバナバナ様よりお借りしております。
バナバナさん、ユキ君と一緒に行きたくて、勝手に連れて来てしまいごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
私は読むといつも優しい気持ちになれるバナバナさんのブログが大好きですおねがい
(バナバナさんすみません💦勝手にリンク貼らせて頂きました)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

みーちゃんも、ユキ君も初めての旅行に小さなハートはドキドキドキドキワクワクドキドキウインク
沢山のお友達と一緒で嬉しいねデレデレ

(隠れていたユキ君が木彫りの熊🐻さんの上に乗りました🤗)

そんな「木彫りの熊🐻ふれあいの旅」の✈️が出発したとの連絡を受け✈️✈️早速ご案内を💁‍♀️💁‍♀️


とは言っても、私は今は北海道に住んでおりませんので、スマホに残っている北海道の写真からご案内致しますね💁‍♀️💁‍♀️


ではまず最初はウインク


札幌といえば、時計台を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか照れ


当時は地元すぎて、時計台がど〜んというお写真は無いのですが😅


通りすがりに、たまたまファイターズがいましたので、嬉し過ぎてパシャリ📸


(多分2015~2016年位のものですので、今とは選手層も異なると思います。)
たま〜にこんな事もある札幌時計台おねがい
中は歴史を感じるアンティーク感満載ですが(笑)お勧めですウインク


お次は、少し札幌から車を走らせた所にある余市町の「ニッカウヰスキー」さんおねがい


NHKドラマで放送されていました「まっさん」のゆかりの地ですウインク





中は広く見学が出来、当時まっさん達が住んでいたお部屋(再現)も見れますウインク


最後はニッカウヰスキーの試飲が出来ますので、アルコールが好きな人にはお勧めですウインク


因みに私はニッカウヰスキーさんの「アップルワイン」が好きですデレデレ



さ〜て!そろそろ皆様お腹が空いてきましたよねウインク


せっかく余市まで来て頂いたので、知る人ぞ知る人気のお店「柿崎商店」にお昼を食べに行きましょう寿司寿司


天ちゃん、空くんのお父様のにゃっき様よりリクエストがございました💁‍♀️💁‍♀️

(画像はお借りしております。)


溢れる程に盛られた「イクラ丼」デレデレ


(画像はお借りしております。)


肉厚な「ホッケ定食」が当店の人気メニューでございます💁‍♀️💁‍♀️


他にもメニューが沢山ありますので、皆様お好きな物をお選び下さいねっウインク


……(モグモグ)

……(ムシャムシャ)

……(ニャンニャン)


それでは、皆様ウインク
お腹も満たされた事ですし、そろそろ出発しましょうかリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


柿崎商店さんから少し車を走らせると車
小樽貴賓館がありますおねがい

ここの天井は美しいので見る価値有りですウインク


さーて札幌に戻りましょうおねがい


札幌⇔大通りを結ぶ地下道では、時々大物政治家に会える事もおねがい


私は安倍元首相に会えました照れ


さて、少し疲れたので休憩をウインク


皆様お酒が好きとあいかさんよりお伺いしておりますので、敢えてBARを赤ワイン白ワインカクテルシャンパントロピカルカクテルウインク


私は日航ホテルのSKYJが大好きでしたので、少しご案内を💁‍♀️💁‍♀️

(画像はお借りしております。)
地上150メートルからの札幌の夜景が一望出来、最高のロケーションでお料理やお酒を楽しめるSKYJ✈️✈️

(画像はお借りしております。)
愛猫様達と一緒に夜景を見ながら愛を語る場所にピッタリ猫ドキドキちゅー

(画像はお借りしております。)
さあ〜皆様もご一緒に「ちゅーる」を持ちながら、愛猫様に愛を語り、この旅で絆を深めましょう〜デレデレドキドキ猫


……

……

……

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

この旅は確か「木彫りの熊🐻ふれあいの旅」でした滝汗滝汗

早く熊に触れ合わなければ〜滝汗滝汗

くまさ〜んくま
おーい(゚Д゚)ノくまさ〜んくまくま

出てきておくれ笑い泣き


真顔ん?
熊?


んん??
熊??

……

……

これ……熊じゃなくて、円山動物園のレッサーパンダだよ笑い泣き


私のスマホの中にいる北海道の熊さんは、この子のみポーン

そうです〜ラブラブ
皆様のアイドル❤
サッポロビール園🍻のサッちゃん🧸🎀

その可愛いとろ〜んとしたタレ目がとってもプリティ〜❤なサッちゃん🧸

間違えなく、サッポロのアイドルですデレデレ

(画像はお借りしております。)

さぁ🙋‍♀️皆でサッちゃん(ポロ君)goodsを買いましょう🐻
きっとお気に入りのサッちゃん(ポロ君)が見つかる筈ですウインク

……

……

……


(´>∀<`)ゝてへっ

と、言うことで今お住みの「ほたるさん」へ、バトンタッチですウインク

ほたるさん、宜しくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧