我が家のみーちゃんは、ブラッシングが苦手な子ショボーン

以前の記事にあります様、中々ブラッシングさせてくれませんショボーン
これなら出来るかな?これならどうだろう……
と、増え続けたブラシ達……

左から順に
①ミトン型ブラシ
②金属製ブラシ
③ファーミネーター(先代の猫ちゃんから使用)
④シリコンブラシ
⑤シリコンブラシ
⑥金属製クシ
⑦ねこじゃすり



おぉーっと。みーちゃん登場ニコ

ボク……どれもこれも嫌いニャンよグラサン
と言っておりますガーン

そんなみーに頭を悩ませていた時に、ブロ友のバナバナさんより、素敵なアドバイスを頂きましたおねがい

それは、私がブラッシングしている姿を見せて、警戒心を取り安心して貰う事。

もしかして、ペット用のブラシが苦手で、タングルティーザーなどの髪の毛に優しく絡まない人間用のブラシの方が猫さん的にも痛くなく大丈夫かも知れないとの事。

よ〜し!!
私も試してみるぞ〜と素敵アドバイスを元にチャレンジしてみましたおねがい

先ずは……

匂いをクンクンして確認中お願い

我が家にはタングルティーザーが無かったので😅
以前フランフランで購入しましたこちらのブラシを使ってみようと思いますウインク




……😅みーちゃん的にはあまり興味が無い様子。




さて、ここからが本番!!

おぉ〜びっくりみーちゃんが見てくれて嬉しいな照れ

みーちゃんに安心して貰う様に、自分の髪をとかしてみますおねがい



……が、次の瞬間手にじゃれてきましたびっくり

まぁ、とりあえず良いでしょう!!

次に行きます口笛


少しでもブラシに慣れて貰える様に、体の上に乗せて恐怖感を取りますウインク



それでは、ブラッシングしてみますウインク
優しくスールスールクシ


もう少し、優しくスールスールクシ

みーちゃん、いつもより頑張れましたおねがい

まぁ初回なので今日はこの辺でウインク


バナバナさんのお陰で、苦手なブラシ克服への第一歩を踏み出せました🐾🐾🐾猫クシ


ユキちゃんに続き克服出来る様に頑張ります
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️


最後までお読み頂きありがとうございます。
(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧