今朝の気温22度     湿度59%    ☔

かなりの雨が降っていますうーん
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ララちゃんを保護してから、新しい家族の元に行くまでの一緒に過ごした日々を思い出に残しておきたくて、自己満足の為に綴ったお話です。
みーちゃんは余り出て来ませんので、保護猫さんが苦手な方はbackお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


②の続きです猫

~ノミダニ回虫びっくり猫風邪ショボーン


(初めての病院で緊張するララ)

怖くて怖くて、キャリーの中で鳴き続けるララえーん

母猫と離れて不安と恐怖の中、今まで見た事も無い景色にビックリしたよねショボーン

本当に頑張ったねおねがい

診察で直ぐ、先生からララにノミダニが沢山付いている事が判明、土埃だと思っていた黒い点々全てがノミダニでしたガーン

駆除しないと皮膚炎を起こしたり、マイコプラズマ感染症を起こしたりしますショボーン


先ずはフロントラインスプレーをして貰いました。

その後に診察を受け、ララはたった450gの推定生後三週間の小さな男の子と判明しました猫
(女の子かと思っていました😅)

血液検査をして病気の有無を調べようと思いましたが、ララが余りにも小さくて脚からは血管が見えず🥺もし採血をするとしたら……

①首の横の毛を剃りそこから採血するという事。

②生後2ヶ月位は母親の抗体が残っている為、この子自信の病気かどうか分からないとの事。

この事を踏まえ、この日は血液検査は行いませんでした。

回虫の有無を調べる為、次回はララの便が出たら持参するという事で診察は終了。

(このハンモックにもノミダニが沢山付着した為、直ぐ処分しました)

家に帰って来たララ。


初めての病院。頑張ったねおねがい


続きますお願い

手ララは猫風邪を患っていた為、この時点ではお風呂に入れておりません。

もし、保護直後も元気な場合は先にお風呂に入れてから病院に行き、フロントラインの方が良いかも知れません(フロントライン後は少しの間、お風呂に入れれない為)手


おまけ




みーちゃんは赤ちゃんの頃から、お腹を見せて寝てくれていましたおねがい


最後までお読み頂きありがとうございます。
(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧