今朝の気温19度    湿度58%  ☁️のち*☂*̣̩⋆̩

もう朝は寒いのですショック
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ララちゃんを保護してから、新しい家族の元に行くまでの一緒に過ごした日々を思い出に残しておきたくて、自己満足の為に綴ったお話です。
みーちゃんは余り出て来ませんので、保護猫さんが苦手な方はbackお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


ミーンミンと蝉が鳴く真夏の夜、どこからともなく子猫の鳴き声が聞こえてきましたびっくりびっくり


余りにも悲痛な鳴き声だったので心配になり、旦那さんと一緒に家の裏に行くと!!1匹の小さな子猫がそこにいました猫あしあと


(保護した直後の子猫ちゃんです)


保護した時間は夜の11時過ぎ……おばけおばけ

急いでみーちゃんのゲージを再び組み立て、深夜でも営業しているであろうドン・キホーテに子猫用のミルク、ウエットフード、トイレを急いで買いに行きました🏃‍♀️💨走る人


可哀想に……ショボーン
子猫は、目がただれていて目ヤニでグチャグチャの状態(´•ω•̥`)
痛々しい姿に胸が痛くなりますショボーン


用を足す為、少し目を離すと……目


ミルクやお砂が大変な事にガーン!?


きっと、不安で寂しくて早く誰かに気付いて欲しかったんだよねショボーン




小さなお口で、頑張ってミルクを飲んでいる姿を見ると安堵と同時に、切なくて胸が痛くなります……ショボーン


母猫とはぐれてしまい暗闇の中、不安と恐怖でずっと助けを求め鳴いていた子猫ショボーン


小さな身体で怖かったよね……
もう大丈夫だよ。
安心しておやすみ……


鳴き止まない子猫が安心出来る様、その日は傍で眠り、翌日朝一番に病院に連れて行く事にしました病院



注意保護する際失敗した事注意
子猫を保護する際、カリカリを水にふやかして外に置いていましたが、30分もすると🐜が湧きますゲッソリゲッソリ(その後処理するのが本当に大変ドクロドクロ
真夏に保護する際は、フードを置かない方が良いかもですチーン


続きますお願い



おまけ

子猫の時のみーちゃんですお願い



最後までお読み頂きありがとうございます。
(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧