毎年9月1日は防災の日、その防災の日を中心とした1週間が防災週間となっているみたいですウインク


防災週間に因み、少しばかりなのですが、我が家の耐震グッズを紹介したいと思いますニコニコ


もし地震が起き、被災しても家の倒壊を免れる事が出来たら、出来れば自宅で過ごしたい。


きっとそう思っている人は多いですよねウインク


その為にも出来るだけ自宅を守りたいと思っています。


そこで我が家では、背の高い家具に転倒防止グッズを付けています。
ガムロックとタックフィットこちらの2種類で今は対処していますキョロキョロ




タックフィットは近所のスーパーで見かけて、なんとなく良さそうと思い購入しましたニコニコ




こちらの背も高く、重いキャビネットも……


こんな感じでペタリ。


ペタ。


ペタ。

1番大きい家具は、300キロまで対応のガムロックnewBBを使っていますニコニコ


こちらの背の高いレンジ台にも、

ペタっと、ガムロックTをニコニコ


少し背の高いタンスにも、ガムロックTをペタっと貼っていますニコニコ

震度7まで対応と書いていますので、何もしないよりは安心出来るはずえー

ただ、こちらのガムロック。
貼り方が緩かったり、貼る角度によっては、剥がれてしまう事もあるので、3ヶ月に一度はきちんと付いているか、確認した方が良さそうですニコニコ


でも、地震の怖さはこんなものではないショボーン
地震が来ない事を心の底から願っています。


どうか災害がこれ以上、起こりませんように
(。>ㅿ<。)


この子の幸せを守れますように☆彡.。


最後までお読み頂きありがとうございます。
(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

良い1日になります様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧