整理収納……永遠の課題ですよねニコニコ

物を整えると、暮らしが楽になるウインク

そんな生活に憧れますおねがい


ご存知の方も多いと思うのですが、私はミセス美香さんの美的ハウスキーピングシリーズが大好きですおねがい


この本を読むと、どこを開けても美しい収納に憧れて、さぁ整理しようという気持ちになりますウインク


だって、

この美しい収納を見る度に、


見とれてしまい、胸がときめいてしまうのだものラブ

お家が整うと気分も良いし、幸せ一杯おねがい


余計な物がない生活は、時間管理にも繋がるし良い事ずくめウインク


我が家も何とかならないかな〜
キッチンの一部分だけでも、使いやすく美しい収納が出来ないかなぁショボーンと考えてみました。

我が家のキッチンカウンターです。
本当は衣類を収納するチェストですが、キッチンで使っています😅


上に見えるレンジは、
(汚くてゴメンなさい滝汗

私が一人暮らしをした当初に購入したもので、相当古いものですニヤニヤ


買い換えたいのですが、何故かいつもレンジに予算が回って来ずチーン


もしかして、この子が最後まで使って欲しいと言っているのかな😅


ここまで来たので寿命まで見届けたいと思っています😅


さてと、お次は……


左側の一番上の引き出しですニコニコ

我が家のお鍋、全3種類✨

左2つはアイリスオーヤマさんの無加水鍋。
右はかなり昔に購入したFrancfrancのものです。



こんな鍋に憧れていましたが、私はお鍋を持って盛り付けする事もあるので、重いお鍋は諦めました😅



少し話が飛びましたが💦

ただ並べて収納しているだけで、特に工夫も何も無くこのブログの内容に疑問を感じますが……


唯一開けた時、自分がワクワク出来る様に薔薇柄のキッチンタオル??を敷いています。
そうです。自己満ですえー



???



……



ねぇ。話が長いニャンよ〜ショボーン

皆さんが疲れるでしょ〜えー?


……


……


……そうだよね笑い泣き

みーちゃんの言う通りえーん

整理整頓の参考には程遠い内容だものねチーン

本当にすみません(´•ω•̥`)

出直して来ます……チーン


これにめげずに、いつかどこを開けても美しい収納を夢見て頑張りますおねがい




最後までお読み頂きありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


良い一日を過ごせます様にฅ•ω•ฅニャニャーン✧