我が家の食器シリーズ第2弾です。



食器シリーズは、旦那さんが結婚前の一人暮らしで辛い時に、素敵なティーセットがあれば、華やかな気分になるんじゃないかうーんと思い、ヤフオクを駆使して、手に入れたものです。



前回の、ノリタケチャイナのエスプレッソのカップが想定外の小ささの為、華やかな気持ちになれなかった旦那さんショボーン


次こそは〜プンプン
と思い、またまたヤフオクで物色し、今度こそは!!と思う物を落札したそうです✨😊


そのお品が

フランスのアンティーク食器のリモージュ焼きです。


見た目は美しいカップアンドソーサー


ただこちらのカップ…



でん…(ノリタケ比)

ででん…(ガラスコップ比)

と、今度は少々大き過ぎました…アセアセ

カップで使うより、花瓶にした方が良さげなお品…


またお蔵入りになってしまいましたえーん



ソーサなのか?プレートなのか…
微妙な大きさですが、とても素敵な柄です🌹✨

初めて使いましたが、一度に紅茶をたっぷり味わう事が出来ました。


そんなこんなで、またまた自分の思い描くティーセットに巡り会う事が出来ない旦那さんしょんぼり


自分の心を癒してくれる、華やかなティーセット探しの旅はまだ続きます。


今の旦那さんはティーセットの事など頭の片隅にも無く、ミーシャさんに癒される毎日ですけれどねウインク


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

良い1日になります様に✩.*˚