今日は、ブログのタイトルのタイトル、<インテリア>に少し因んで、我が家の食器達を紹介しようと思いますニコニコ


私達夫婦は4年前に結婚した、アラフィフ、アラフォー夫婦


食器シリーズは、主に旦那さんが結婚前の一人暮らしで辛い時に、素敵なティーセットがあれば、華やかな気分になるんじゃないかうーんと思い、ヤフオクを駆使して、手に入れたものです。


では、第1弾の紹介ですおねがい


🌹✨ノリタケChinaの薔薇のコーヒーカップセットです🌹✨

可憐な薔薇柄が心を癒してくれるであろう、そんなセット達コーヒーおねがい


カップの他にポット、ミルク&シュガーポットもセットになっています。

ランチョンマットは、Francfrancのもの。
ソーサも薔薇柄です。


でも、このカップ達は日の目を見た事が余り無いらしいですショボーン

何故ならこのカップは、エクスプレッソ用のとても小さなカップ…

旦那さんは、ブラックコーヒーも飲めない程の超甘党…エクスプレッソを飲む事はありませんでした。



なので、今日は使ってみましたおねがい

きっとこの子達も喜んでくれているよねキョロキョロ


そんなこんなで、自分の思っていた物と違った旦那さんは、次なるティーセット探しの旅に出るのでした真顔


今朝は2時と3時半に起こしに来てくれた、ミーシャ君…

母はとても、寝不足ですチーン


ミーシャ君は、スヤスヤおねんね…



可愛い息子の為だ!
寝不足は仕方ないチーン

コーヒー飲んで頑張るぞ〜。