病院や役所などで、もらう資料は増える一方。余裕がないし、難しい事は、解らないので、ちゃんとは読めていない(>_<)
解らないけど、種類別にファイルしてラベルを貼るようにした。
実は、自分の体調が、あまり良くなくて、身体のあちこちが痛みだしていた。
夫の事で忙しく、自分の事は後回しにしていた。市からの無料乳ガン検査券の期限も迫っている。
時々、乳房が痛む時があって、早く検査したかったのに、ままならない不安になる。
もし、私が倒れてしまったら、認知症の夫と知的障害の息子は どうなるのだろう?
色んな手続きをしてきて、本当に負担が大きいと思いました。
そんな面倒な作業を、代わりに頼むとしたら、あまり親交のなかった親族になるかもしれない。
そんな事を考えながら、整理をする。
息子の療育手帳が入っているバックの中身をチェックする。
オレンジ色の重度身障者医療費受給者証が出てきた。
あれ?これ何だっけ?
そーいえば、息子が医療かかった時、受け付けに提示して、後日、医療費が振り込まれていた。学生の時は、夫の通帳に振り込まれていたけど、就職してからは息子の通帳に振り込まれるはずなのだが…
息子の通帳を確認したが、医療費が振り込まれていない。
もしかしたら、変更の手続きしてない?
息子が歯医者の領収書持っていたので、それを持って障害福祉課へ
申請書を9枚書いて通帳変更手続きもした。
やれやれ…
私が気がついて良かった~
又、今日も手続きでした~みたいな事が増えたよ(^人^;)