前回まではこちら
刺繍教室(atelier)を開く為に。
まずは刺繍の基礎から学び直すことにした。
刺繍って、先生によってやり方が色々あってどうしたらいいの?よくわからない^^; っていう部分もあったので、私が目指しているような刺繍をしている先生の元で教えていただくことにした。
と言っても、通うには時間も交通費もかかるので、オンラインの教室にした。
今はオンラインという便利なシステムがあって、ありがたい。(近くにあれば、本当は通ってお話しながら習いたいのだが仕方ない)
早速今朝からレッスンを開始したのだが、動画の内容がわかりやすいし、コツを教えてくれるので、キレイにステッチがさせて嬉しくなった。
もっと早くレッスンを受けていれば…なんて気持ちにもなったが、このタイミングだからこそ始められたこと。これからが大事!
今が一番若い時。何歳からでも遅くない!
これからどんどん上達するぞ!
その先の未来を描いているからこそ、目標があるからこそ、基礎から丁寧に学び直そうと思えている。
今、とてもワクワクして毎日が充実してきている。
もちろん、ヨガもほぼ毎朝やっているしね。
今までは生きることで精一杯、常に悩みや不安、心配ばかりの人生だったけれど、メンタル面を解消し自分の軸に沿って生きられるようになってくると、未来を描いてそこに向かって進めるようになってくるんだな〜と、しみじみ思う。