PTAの役員決めに驚き | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

先日、小学校の保護者会&PTAの役員決めが行われたのだが、そのPTA役員決めの方法に驚いた。


役を決める前に、PTAとは何かやそれぞれの役の説明があるものだと思っていたが、それらが全くなくいきなり役員決めとなったからだ。


しかも、事前に提出したPTAカードなるものに希望の役を書く欄があり、書いた人はほぼその通り役員になっていた。(やっぱり辞めますなんて言えない雰囲気💧)


私はそれを見越してあえて何も書かないで提出した。



何も書かなくて正解だったとホッとしたのも束の間。


決まらない役はPTA会長が引く、くじ引きで決めることに…。



ドキドキドキドキ…



結果、なんとか今年は免れた爆笑





初めての小学生親。


右も左もわからず手探りで、もちろんPTAのこともなんとなくしかわからない💧

下に保育園児もいてまだ手がかかるしフルで働いている。


PTAがよくわからないとか時間がないとか普段ワンオペだとか、そんなこと関係なく決められてしまうPTAが恐ろしい(笑)


働くママ増えているのに時代にそぐわないと思うのは私だけ?!


いつかのニュースで外注している学校があるというのを特集されていたことがあったが、うちの学校も外注になればいいのにな爆笑






 学校で使うものと同じものがネットの方がお安く買える! 

 



 

 



 もうすぐ母の日