ショック…  泣きたい気持ちになったこと | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

今朝、ショックなことがあった。


3回もセッションを受けたことのあるセラピストさんがセラピスト協会を辞め、カウンセリングもしばらくお休みするとのブログを目にしたのだ。


この方は協会で唯一の正社員で、和姉さんの右腕のような存在の方。

私はこの方を信頼していたし、憧れのような気持ちを持っていた。


協会でも上手く行ってるんだとばかり思っていたから、なぜ辞めたのか?!と自分の中で色んな憶測をしてしまい、勝手に動揺している。


なぜセラピスト協会を辞めたのか、なぜカウンセリングもしばらくお休みするのかという理由などは一切書かれていない。


だからこそ余計に気になってしまう。


前触れなく突然のお知らせだったので、訳が分からず、軽くパニック状態だ。



もちろん、そのセラピストさんからすれば、余計な詮索をするなとか、余計なお世話だろうけれど…。


私は悲しい。


何か悩みがあったのかなとか、折り合いがつかないことがあったのかなとか、辛いことがあったのかなとか…。

勝手に案じて悲しくなっている。


(過去の自分と重ねて考えてしまう部分もある。

これも境界線がないからなのかもしれない)



それに、もうブログやメルマガを読めないのかなとか…。

もう関わることができなくなるのかなとか…。


憧れていた方だったから、喪失感も大きい。



もちろん、理由はわからないから、違う仕事をしたくなったかもしれないし、しばらく旅行に行くとか、海外移住とか、ご結婚でご家庭に専念するとか何か前向きな理由で辞めるのかもしれない。


だから私が案じてしまう内容は本当に傍迷惑な話かもしれない。


そっと、御本人の決断を見守ることが最善なんだと思う。


でも、今は悲しい😢




それと、もう一人。


いつもブログを読んだりコメントでたまに交流したりして親しみを感じていたいた方が、最近全く更新がない。


元気でいるだろうか…。


メッセージもしてみたけれど、見ていないのか返信はない。


少し心配…

でも、やはり余計なお世話なのかもしれないけど。



またふと更新されるかもしれないし、こちらも見守るしかできない。


今後どうするのかはその方次第だし、私に出来ることはただ温かく見守ることだけだ。



お二人とも、元気で過ごしてくれていますように。