改名しました | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

改名と言っても、本名ではありません(笑)


今までブログの名前を『癒やされたいキティ』にしていたけれど、『キティ』に変更しました。



今まで何も疑問に思わずその名前にしていたけれど、『癒やされたい』って、めっちゃ他人軸じゃん!と気づきまして。




今更かよ!(笑)



ってツッコミもあるかもしれませんが、はい、今更気づきました(笑)



あまり名前のことは気にしてなくて、深く考えることもなかったのですが、


ふと最近、これはよろしくないなということに気づいたのです。



誰かに癒やしてもらう他力本願ではなく、自分で自分を癒やすぞ!と決意も込めて、変えました。



もちろん、何にも頼らずに全て自分一人で癒やすというのは無理ですから、自然に癒やされたり、動物に癒やされたり、音楽に癒やされたり、子どもに癒やされたり、何かの力を借りますし、時にはカウンセラーさんやセラピストさんの力もお借りします。


しかし、誰かの力や何かの力を借りるにしても、自分がこうしたいからこうする!自分が癒やされたいから、〇〇の力を借りる!と自分主体に動きたいのです。


ただ漠然と、誰か私を癒やして〜、誰か私を愛して〜と他人に丸投げしてただ嘆いているだけの状態からは卒業したいと思います。





てことで、これからは名前は癒やされたいを削り、『キティ』にしました。


どういう思いでいるのかはプロフィール欄に簡単に書きました。



これからも、『自分軸』をテーマに生きていきたいですし、自分気持ちや感情を大切にして生きていきたいと思っています。




今後も宜しくお願い致しますニコニコ