※ #ジオラマ食堂 を記事タイトル先頭に付けて記録していってます。必要あれば当ブログ記事欄をご参照ください。


おはようございます。
今朝は以下2件について取り上げます。

※本文控え

直接お店行ってお話ししてみれば良くないですか👀?

Twitterでゴタゴタ言っても埒あかないと思いますよ🙄


※本文控え

結局さぁ

直接行って言う度胸が

無いんじゃないのかな😌

お店の中じゃなく

外で話すでも良いのに👀



2022年4月の炎上時、ジオラマ食堂は批判や意見の多くをブロックないし無視してしまい、改善が必要であろう内容を聞き入れない意思表示をされました。
結果、パルボウイルス感染症の蔓延を引き起こし、22頭もの仔猫を死に至らしめました。

※参考:着実な猫の保護譲渡をされてる方より


※参考:ジオラマ食堂炎上をまとめられていた方より

 



そして、たまらずジオラマ食堂から飛び出した元支援者に対し、オーナーが電凸。
ジオラマ食堂利用者は個人情報をジオラマ食堂に提供していますが、悪用された形ですね。
 

 


※参考: 

 

 



他にも色々ありますが、

批判サイドの個人情報を悪用するような所と直接話はできません。

真摯に応じる気があるなら、別にアカウントを用意してでも解答の場を匿名SNSに用意すべきでしょう。


大阪市動物管理センターに指導をお願いしているのもそういった理由からです。



※参考リンク:ジオラマ食堂の裏側集約リンク集


- END -