東京都知事選挙が近づいてきました。

 私は茨城県人なので、選挙権はもちろんありません。

 

 いつもなら東京都知事にそれほど興味もなかったはずでした。

 が・・・、今回は違います。

 

 たまたま半年以上前から広島県安芸高田の石丸伸二市長(当時)と議会のやりとりをYouTubeで見ていました。

 市長になって4年、ムダをなくし必要なところにはお金をまわし、ふるさと納税やネットの収益、その他で安芸高田市の財政を健全化し、議会の状態を(ネットを見ている)日本国民に知らしめ、だれがやっても政治は同じという諦めを打ち消した功績は大きい。

 

 今回、東京都知事選に出馬はちょっと驚いたが、この人なら期待が出来ます。

 アメーバブログでこういう記事はどうなのか?

 とも思いましたが茨城県古河市から応援します。

 

 東京都の方は動画を見て下さい。

 記者のどんな質問にも「あ~~」とか「え~~」とか言わず感情的にもならず、他人の悪口はなるべく控え、真摯に対応する姿は他の候補にも見習って欲しいところです。