文化祭があるので、高校見学に行きました。


学校によって生徒の雰囲気が違うなー。

展示物の気合いの入れ方、○○高校すごいなー。

等々思うところもあったのですが、


夜。パンフレットを見ていて気がつきました。



私には

食堂があるかないか。

ランチの提供。値段。

重要~~てへぺろ


ということに気がつきました。


ちなみに私の出身校は、売店はあるけど軽食販売のみだった気がします。

中学時代は母が毎日弁当を作ってくれてたけど、高校は菓子パンとチョコエッグを買って食べた記憶があります。たまに弁当も作ってもらったかもしれないけど、反抗期だったので、記憶がほとんどなく。。


息子には申し訳ないけど、毎日弁当を作る自信がありません。。

世の中の毎日3食作ってらっしゃる、保護者の皆さまを尊敬します。