体調を崩したり、諸々あったりして、社会復帰する日を延期してました。


体調は戻ってきたので、この夏やる予定だった断捨離再開しました。


次いつ平日休めるかわかりませんので、とにもかくにもやるしかないのです。


目標の10袋はクリアしました。

籠とかがそもそも多かったので、それについてはどんどん捨てました。

しばらく見てない物も捨てる。

私が仕事用に買ってた本も捨てることにしました。

塾のテキスト多すぎません?どうやって収納したらいいのでしょう。そして、来年以降も増えて行くのでしょうから、棚が足らなくなるのは目に見えています。


塾用品の自宅棚をアップしてくださってるブログをすごく参考にしてます。

私もいつか参考になります!と言ってもらえるような棚にするのを当面の目標とします。




もっともっと捨てたいのだけれど、もはや捨てる物を一時的に置いておく場所すら捻出できないという。。。。。


ミニマリストに憧れますが、全く近づくことができません。