ヤタガラス | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

例のトマトに花が咲き始めました。
ギリギリ食べられるかなぁ?


昨日職安に行く途中にのどが乾いて冷たいお茶を購入。
店を出て即、ペットボトルの蓋を開け飲んだ。

と思ったら、足元に10センチほどの段差があって


ガックーンと落ちた。

転びはしなかったのだけど、落ちたのよ。

そしたら見事に茶が鼻にナイスイン。


プールに頭から飛び込んで鼻につーんとくる、あのかんじがした。


夏を感じたぜ、夏を。


ちなみに最近のマイブームはイカゴッコなのだ。
いきなりなんなんだ。
いやいやこれが、意外と繋がる話なんだよ。

・・長くなるので次回の出囃子で。
てか、この本編に入る前の話を今度から出囃子と言うことにしました。
今、たった今、まさに今!!決定。し・・しつこい・・


なんだか、暑苦しいなぁ。



さてさてつづき

前記事はコチラ
最初からはコチラ


$猫好き猫背右肩上がり


なんだか雨続き。
こんなに旅行中が雨だらけってそうそうないあたい。

まず、新宮の「熊野速玉大社」でお参り。


$猫好き猫背右肩上がり


もちろん、お願い事は


旅行安全


元気に愉快に旅行が続けられますように。
そればかりを祈って歩いてきた。


$猫好き猫背右肩上がり


熊野本宮大社へ


$猫好き猫背右肩上がり


雨の中、お参り


$猫好き猫背右肩上がり


皆さんもヤタガラスを御存知ですよね?


$猫好き猫背右肩上がり

サッカー日本代表のシンボル
写真お借りしてます・・

足が3本あって、熊野で祀っているってくらいしかあたいは知らなかったのだけど・・


$猫好き猫背右肩上がり

コチラも写真お借りしてます・・


なんかね、あたいにぴったしだったわけ

順を追って話すと・・

カラスは一般に不吉の鳥とされてきているが,方角を知るので未知の地へ行く道案内や,遠隔地へ送る使者の役目をする鳥とされているようで・・

大昔、偉い人が熊野に来る時に迷子になってヤタガラスがこの熊野までその偉い人を安全に導いてくださったのだそうだ。


なので、このヤタガラスを祀っている熊野を参拝するということはそれだけで


旅行安全祈願

だったというわけ。


◎人の道開きの開運,人生,目的達成
◎現在地~目的地の間,無事に到達する意・海上安全・交通安全(車・二輪車等)旅行安全・通学安全の守護として仰がれています。



この説明をあの場所で見た時に、すぐに運命だとか感じる乙女ずんこは大盛り上がり。



ヤバイ!!
熊野に思いっ切りお呼ばれしてたんJAN



と、うはうはになってお守り購入。

何個目だ・・苦笑