上海雑技団を見てきました 2 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

前記事はコチラ
最初からはコチラ


なんか、最後に載せようと思っていた1番おもしろかった動画が、著作権に引っかかるとかなんとかでアップ出来ないそうです・・残念。

かなーーーーり1人で大盛り上がりで、歯痛を忘れるくらいだったのよ。
周りの席の人に笑われるくらい1人で盛り上がっていたのだ。

いつか皆さんと会ったら見せてあげたいわ。



$猫好き猫背右肩上がり


皿回し。

いやぁ、すごいね。
回しすぎだよ!皿!!

しかもさこれただただ回して終わりってわけではなく・・

わざわざ人の上に乗って歩きながら回すわけ。

それだけで済むわけもなく・・





浮上!!!


わざわざ人の上に乗って皿回したと思ったら、今度は空中に吊られてまで回し続けるという執念。




$猫好き猫背右肩上がり


あれよあれよという間にどんどん人が増えてきて、そういう乗り方もあるのかと感心してしまうほどだったよ、チャリンコ芸


この他にも麦わら帽子の芸などなど色々あったのだが、動画がアップ出来ないので残念。


最後から2番目か3番目かにリボンの演目があったのだ。

天井からリボンが2本吊られていて、それに足や腕を絡ませた男女がタイタニックの主題歌「My Heart will go on」に合わせて舞うのだが・・。





この動画を見ればわかると思うけれど・・

彼らは客席のほうまで飛んでくるわけ。

リボンは勿論ただのリボンなので、ハラハラしながら見ることになるのね。
だって、ただただリボンを絡めているだけなのよ?
そんな不安定な状態で、あんな風にぐるぐると旋回したらリボンがスルスルと取れてしまっても不思議じゃないでしょー?


んで、聞いて。

この時、やれ音楽はサビだクライマックスだって時に、


クライマックス=飛ぶな彼らは、思いっ切り飛翔したわけだ。

そしたらさ、

1番前のど真ん中のおっさんが、
便所から丁度戻ってきた所でさ!!


会場中がギィヤーーーー!!危ないーーー!!って悲鳴をあげたのよ。


なんとか激突せずに済んだのだけど、ほんっとに脂汗かいたわ。


と、今思ったのだけど・・


まさか、これも演出の1つってことはないよね?


恐るべし!!上海雑技団!!

んなわけねーか。笑


そして最後の演目はバイクぐるぐる


$猫好き猫背右肩上がり


木下大サーカスでも見たなぁ。
と思って見ていたのだが・・


なんとコレ、5人も入るのよ。

隙間がないのよ、隙間が!!
あーーーもう動画見せてあげたい。
ずんこが大騒ぎする気持ち絶対わかると思う。


ずんこ「まさか!まさか!!」

ずんこ「イヤーーーやめて!!もう無理無理無理!!」


誰かがちょっぴりスピードを緩めたら・・

誰かがちょっぴりスピードを速めたら・・

誰かがちょっぴりハンドルさばきを誤ったら・・



全員死亡だ、間違いなく!!


しかもね、最後のライダーがカッコイイ髪の長い女性なの。

すごいよすごいよ、もう終わった時には心から拍手!!




皆さんも上海に行ったら雑技団を旅程に組んでみてね。
あたいもさっさと見にこればよかったよ!