だしお写真館 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

だしおに写真をもらった。
この間のトリックアートの写真だ。

トリックアートの話12

それと、あたいったらトリックアートの動画をアップしたのに記事に載せ忘れていたの。


まず動画





次は、鏡の部屋


$猫好き猫背右肩上がり






鏡でもなんでもなく、ただ左右対称に物を並べているだけなの。
この境目は何もなくって、右側から左側へ直に移ることも出来るの





この急須は絵






ミニずんこ

いやーしかし、すんごいピンボケだなこりゃ。




デカずんこ



*************************************


話変わって、皆さんは物を捨てられますか?

あたいは何度も話しているように片付けられない&物を捨てられないオンナ。


だしおは決してそんなことはないのだが、この間だしおの家を引き払う時の片づけで

靴箱の中からボッロボロのスニーカーが出てきたのだ。


捨てられないオンナなあたいでもさすがにこりゃ迷いなく捨てるよ!ってだしおに話をしたの。

なのに・・


だしお「コレ、ずんこりの家に持って行っちゃダメかな?」


えーーーーー!?

ずんこ「はあ?こんなん履けないでしょう。もう捨てなよ。」


すると、捨てられない理由をポツポツと話始めたのだ。



まだだしおが大学生の頃。


新潟から静岡まで27日間かけて歩いたことがあって・・
このスニーカーはその時の相棒なのだと。



平地だけではなく、山に登ったり降りたり、尾根を歩いたり・・

テント生活をしながら、たった一人で歩いていたのだ。

ちょこちょこ出会う登山客と仲良くなったり・・

大好きな高山植物を眺めたり・・


辛かったけれど、楽しかった、大切な思い出。

27日間自分と一緒に歩き続けてくれたこのスニーカーは思い出が一杯で捨てられない。



わかるーーー!!
そんなの捨てられっこないよ!!



でも、これからうろうろに行くにあたって物を整理しなければならないのだ。
2人で話し合った結果



写真に残して捨てることにした。


$猫好き猫背右肩上がり


こうやってこれから色んな物を処分していくのか。