サボテンと雑談 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

皆さんおはようございます。
コメント返すの遅くなってすみません。

台風のお陰で、家でだらだら寝て過ごしていたら、寝すぎて腰が痛いぞコンチクショウ。


お友達のはまこちゃんが、この間モロッコのカサブランカに行ってたのだ。
それで帰国が丁度夕方だったので、そのまま飲みに行って・・
調子に乗って飲んでいたら、東京に帰れなくなったのでウチに泊まったのね。

その時に頂いたお土産


$猫好き猫背右肩上がり


サボテン

食用で、皮を剥いて食べるのだそうだ。

見えないトゲトゲが覆っていて、触っていると皮膚にトゲが刺さるみたいでさ。

なんか指が・・痛くなるのよ。


はまこちゃんのお土産は面白いものが多いの。
初めてウチに遊びに来た時、枝豆と牛乳持ってきてさー笑ったわ。



$猫好き猫背右肩上がり


中身はこんなん。

種がいーーっぱい。


味はね、スイカとかメロンとか、瓜系だね。
種、あたいは食えなかったけど、だしおは飲み込んでいたよ。笑

現地の人も種まで食うらしい。

はまこちゃん、ありがとー。


*******************************

昨日、パソコンを買ったよ。

そう、例のうろうろに持っていくパソコン。


ずんこ「正直さ、ネットが出来ればいーよ」

だしお「そーだよね、ネット見れて、メールできればいいよね」

ずんこ「盗まれたり、壊れたら悔しいから安いのでいいよ」

だしお「そーだね、小さくて軽いのでいいんじゃない?」


と、小さくて軽くて安いパソコンの中で1番充電が長持ちするやつにした。


だしお「これください」

店員「あーこれ、展示品しかないんです」

だしお「じゃあ、安くしてください」


ということで、

¥33,000くらいのパソコンが、¥29,000になり・・
正直、もっと値切れたよなぁ・・

だしおが実は¥10,000割引券を持っていたので・・
だからこの店来た。


¥19,000で購入

実はこの割引券1ヶ月も期限が切れていたのだけど、今回だけはと大目に見てもらったの。

今パソコンって安いのね~



と、実は今日これから本社に行かなくちゃです。

久々の人形町。

お昼は、上野のアメ横で焼き小籠包狙いです。笑