ゆでたまごの話 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

わざわざね、イスタンブールまできて話すことじゃないのだけど。


朝飯でゆでたまごを2個食べて思い出したのだ。


小学校1年生のミニずんこ。

ある日、学校の先生がこう言ったのだ。


「来週、給食にゆでたまごが出ます。殻の剥き方を練習してきて下さいね」


「はーーーーーーーーーーーーーい」


そして、初めての給食でのゆでたまごの日。
ずんこはちゃんと練習してきた。

「いただきまーーーす」



殻を剥き始める。

ずんこはつるりと上手に剥けた。

しかし・・


右斜め向かいの男子は、黄身だけを食べている。

白身が殻にくっついちゃったんだって。

真向かいの男子は、ゆでたまごの表面がクレーターのようにボッコボコ。

上手に剥けなかったんだって・・


そして給食の時間は終わった。


「ごちそうさまでしたーーー」


ガチャガチャガチャ

みんなで片付けようとすると・・

あるクラスメイトの男子が泣いている。


「どうしたの???」


!!!!!!!!!!!!!!!!!


「殻剥きだけで・・給食食べれなかった・・・」

見てみると、彼の給食は手付かずのまま。

ひとかけら米粒より小さいくらいのたまごの殻がびっしり殻を包む紙の上に散らばっていた。

細かく剥きすぎて、何も食べれなかった彼。笑

悪いけどクスリとしちゃうのよね。



という、どうでもいい思い出を、ゆでたまごの殻剥きに苦戦すると思い出すのだ。

そう、あたいは今朝、苦戦していたのだよ、殻剥きに。


ますますどうでもいい話になってきたじゃねぇか。


さて、イスタンブールの空港のラウンジにいます。
なんか、エキゾチックなラウンジです。

やっぱりさ、全然時間足りないね。

次回はもっとゆっくりきたいなぁ・・。

明日の11:00に成田到着予定です。

金曜だよね。

やったぁ。笑

日本着いたらお知らせします。

コメント返し途中でごめんなさい~!!


それでは~もうすぐ飛行機に乗ります。