今から約一年三カ月前のことです。

休日の朝 新聞を取りに外に出ると、猫ちゃんが3匹もウチの前の玄関にいるのですポーンイエローハーツイエローハーツ

大きさから見ると、母猫と子ども達。

もうビックリしましたおーっ!!!

{7A1C3009-4BF5-488C-B0C5-47A027DC3B53}

すごくかわいかった

ただ猫ちゃん自体のことがとにかくよくわからなかったのですが

とりあえず、牛乳と魚介系のおつまみをあげてみました。


{F5981766-A311-4A30-8485-DB9922E95E51}


美味しそうに食べてる酔っ払いルンルン

翌日になると、仔猫は来ず 母猫だけ。

キャットフードを買ってご飯をあげて、名前を付けましたウインクキラキラキラキラ


{85480184-3EDF-4530-B43E-A70B02B87B8C}

メス猫だったので、私から一文字とり「ネコ美」

いけない事とは知っていましたが、ネコ美が来るかもしれないからご飯を置いておく毎日。

その後 友人に聞いたり、調べたり。

もう、その頃にはネコ美をウチの子にしたいと、思ってましたゲラゲララブラブアップアップ


{F3509644-4435-42AF-B60F-994EEAD477C7}

で、長くなりますので省略しますが…。

ネコ美はヨソの外猫だったようですチーン

外猫といっても、アッチでご飯もらって🍚、コッチで昼寝したりzzz

みたいなショックもやもや

でも、大抵 近所の斎藤さんのウチでお昼寝してました。


{A6742F4B-C38E-4FBF-B6B6-7000FD0EBED1}

ネコ美がウチのコになれないと落ち込みましたぐすん

その頃は保護猫という存在も全く知らず、ペットショップでネコ助と出会いひと目で恋に落ちましたラブラブラブラブ


今でもたまに、ネコ美がウチの辺りをウロチョロしてるのでご飯をあげたりにやり

でも、いっち番 好きなのはネコ助ですよーラブラブ


で、私の初めての猫ちゃんだったネコ美という名前を 今 私も名乗っています


{D5F8FE64-7234-4D16-975B-F55731EBA52B}

ネコ美ママの過去は知ってるニャンうずまき
今はボクひと筋だから、許してあげるニャンラブラブ

私の生活にスルリとネコ助が加わりましたラブ
これから もっと猫ちゃんのことを知りたいと思います爆笑!!