この数ヶ月、人として、すごく変わった。 
変えてもらった。

1度多くのものを捨てた、
捨てざるを得なかったからこそ、

何を捨てたって、私は生きていける。

どこでだって、
誰とだってやれる。

大切にしたい人と、
自分というベストパートナーさえいれば。

自分を愛することさえできれば。
そんな"静かな自信"ができた。

私の変化で離れていった人もいる。

うまく伝えられず、傷つけてしまったろうし、
「もうついていけない」と思われたのかもしれない。

だけど、全てにありがとう。


絶望と孤独感を知った。
血反吐を吐くような、思いを知った。
(私の経験なんて、まだまだ甘くても)

人を恨んだ。
怒った。
泣いた。

自分を、恥じた。

24年間生きてきて、
いちばんの破壊と再生。

これからの私の道、
夢だらけの人生を、
一緒に歩んでくれるみんなにありがとう。

"最悪な時間"を
支え、見守ってくれたみんなにありがとう。

子供の頃から辛くても辛い顔を見せずに、
笑顔を貼り付けて頑張った自分に、
ありがとう。




もう楽しいことしかしない!

どんな経験も財産だね〜なんて、
本気で言える日がくるとは思ってなかった。

人生史上、1番幸せだ〜!!!!!