最近はネット弁慶なわたくし。


SNS活動に力を入れていて、

なぜかというとこのご時世、

フォロワー様の多いSNSはそれだけの影響力や共感・信頼を得たという証であり、

ゆくゆくは名刺がわりになる可能性もあるから。


もちろんネガティヴな言葉を投げつけられることもあるけれど、


ネガティヴは自分が受け取らなければ、

発した人の元に帰っていく。


相手のネガティヴは私の課題じゃない。

not on my business‼️を強く意識。


少しずつ、でも確実に、心のパワーアップ。

心理的境界線(バウンダリー)を正しく引くことができてきたような気がする。






私の見せたくない部分も垂れ流しにして、

周りにネガティヴを伝播させてしまう可能性についてもすごく悩んだけど、


それ以上に、私のもつ問題について一緒に考えてくれる真の友人に出逢えたり、

同じ境遇で悩んでいる人への共感が輪が繋がり始めたり🌍


どんな時にも前向きじゃなくたって、

後ろを振り返ったこそ見える景色や

立ち止まったからこそ得られる経験が沢山ある。


止まっているように見えて、

ずっとずっと前に進んでた〜!


そんなことが、やっと形になり始めた💐


人の目を見ることができなくて、

息を呑むように空気を読んでピエロのように振る舞い、

努力しても努力しても自分を追い詰めてきた私へ。


大丈夫だよ。頑張ってるよ。

あなたの頑張り、誰かが見ているよ。


あなたの素敵さは、ちゃんと伝わる。

そのままでGO‼️


誰かのせいにしたり、たとえ自分が攻撃された時にも、誰かを攻撃することで決して自分を満たすことはしなかった。


代わりに自分の心を切り売りして、

去年までの私の心は、何度も深い海へ飛び込んだ。


今があること、大切にしたい人がいること。。。


さーて、今日も中島みゆき様が捗りそうですね!ニヤリ





ネコメシ🌸