おはようだよ〜

しばらく寝過ぎなくらい寝てたけど、
また眠るの不得意になりつつあるな🎶

ってことでひとりごとです〜



大事なお友達から、お誕生日のカード♡

相思相愛だー!


素敵な言葉ももらった。


---------------------------------------------

「自分を嫌だと思わないで

いい選択だったってことはあなたも知ってるよね

こんなにしんどかったことを人に言えないで、

一人で抱えてたこと、私が知らないわけない

わたしはあなたの息だから」

---------------------------------------------


きっとこの言葉は、ずっと忘れられない言葉になって、"生きてく理由"になる気がする。

本当にありがとう。


こうやって似た尺度で物事を見られて、

多くを語ってぶつからなくても、

何となく欲しい言葉を予想したりできて、


大切に思いあえて、それを伝えられる

そんな友達に出会えたことが

何よりもプレゼントだな〜なんてね

キザな日です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからお話変わるよー!!警告⚠️
でもここからも読んで欲しい!

程度はどうあれいじめを受けたり、
人から悪意を向けられたことって再々ある。

当時は誰にも言えなかったけど、

通学の自転車の空気を勝手に抜かれたこと、
上靴に画鋲があったこと、
大切なものを盗まれたこと
悪口なんかいつも自分の耳に入ってきたこと
何なら根も歯もない嘘をあたかも、
それが本当の私のことみたいに言われたこともある。

うるさーーーーーい!ばか!!!!って、
はねつける力もなければ、
上手に水に流すキャパシティもなくて、

いつもその原因は自分にあるって悩んで、
泣いて泣いて泣いて、
1番信じてあげないといけない自分を守れない。

それを優しさって言ってくれる友達もいたけど、
自分にとっては紛れもなく弱さで。

でも

「負けるが勝ち」

そんな言葉にも支えられてきて。

前向きにいよう。
優しくいよう。
絶対にやり返さない。
自分がされて嫌なことは絶対に人にしない。

どんなに理不尽を被っても、それだけは譲らない、
そんな信念❗️これは今も変わらんけど❗️

どんどん人との付き合い方や話し方がわからんなったり〜

でもそれをね悪用するような人間が世の中には沢山いて、

優しさは使い分けないといけないんだーってね。
ようやく学んだりね。

誰よりも人が嫌いで人が好きなんよねー🎶
ウラハラな人間🎶

何が言いたいかと言うと、

これを読んで「なんだーネガティヴな人間だなぁ面倒な女だなぁ。」じゃなくて、

同じ目線で、
海底2万マイル付近で一緒に語り合える人が大好きなんだー!

沢山可愛いねーって言ってくれる人も好きだし、
言葉も行動も欲しいよね(強欲)

簡単な共感や自己満の謝罪なんていらなくて、
いつだって本当の心と思いやりを求めて。
一種の病気だね

弱い立場の人の気持ちがわかる人、
裏切られた絶望の淵を覗いた人、

それを知ってる人にしか分からない言語があるのかな〜〜
深みがある者同士だからつくれる絆があるよ!

辛いこと沢山あっても、そう考ることができたなら、
今までの屈辱が宝物になるかな。


これはエクステロング時代


思想強めな文になってしまった


読んでくれてありがとう〜

寒さに気をつけてくださいね🐱💓