2024、あけた。。。早いんだが。


2023年、向き合ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。


2024年もよろしくお願いいたします。

今年は年女ですワーイ🐲



年々、「人生の体感時間が短くなる」

これってなんでなんやろー?って思いつつ、

確かに短いなって年々感じるようになった(現在23歳)


そんなときに、ドラマブラッシュアップライフ(ネトフリ放送中‼️)より



「30歳過ぎてからの時間の流れが早いのは、人生における相対的な1年の長さが短くなるから」


どういうことかというと、


例えば5歳の時は1年間が1/5に値して、

30歳では1/30に値する。


時間の経過自体はもちろん変わらないけど、

本人の感じる主観的時間は大きく変わるというふとん1


これはジャネーの法則とも呼ばれている、らしい、改めて書くほどの内容でもなかったらごめん🐈



これに対抗する策があるらしくて、


マンネリ防止にも活かせるのが、


🌱日々新しい経験をすること🌱


帰り道の方が短く感じるのは、知っている道だから。


歳を重ねても新しい経験を意識的に積むことで、

未知の経験に触れて、鮮明な記憶として残していくと、

振り返ったときに沢山の思い出があって、

時の流れが長く感じるんかなー。。。


自分がそうできるかどうかは別として😡💦🌊!!!(保険加入)


マンネリ防止に関しては、

なんとなくそんな気はしますねーー🎵🎶





もうすぐ24歳、結婚するような同級生も多い。


自分とより向き合う1年になる予感。


大それた抱負は述べれんけど、


自分や近い人にとっての楽しいことや、

幸せなことを本当の意味で見つけていけたらいいなぁと。


甘えた目標を記しておく。


あとはやはり美容を頑張りたいです‼️


30代迎えるまでに、誰もが振り向く美貌を手に入れてやる。。。

そんな野心だけは持っているよ‼️


11月、退院してからなんと10kg増やしました/(^o^)\もはやストイックなのではと

きっと頑張れば100キロ超えられる部類の人間です⭐️



ちょっと前の写真


お散歩とワークアウト仲間募集しますよ🏋️


ネコメシ