PS3版メタルギアVグランドゼロの感想 | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

PS3版のメタルギアVグランドゼロをやってみたので感想を。

すぐ終わってしまうと言われていたけど、
収集要素を極めようとすると結構長く遊べてとても面白いと思う。
(ちなみにメタルギアは1,2,3はクリア済み、4は最初だけちょこっと。
PSPのピースウォーカーもすこしやっただけという感じ)

そんなに上手いわけでもないのでメインストーリーであるグランドゼロズ編のクリアに4,5時間かかったと思う。

気になるのは楽しみにしていたデジャブミッションがまだ出てこないこと。

なんでもオープニングでばら撒かれる部隊章を9枚すべて集めるとできるようになるそうなのだが、

全部集めてもまだ選べるようにならない。

もしかして9枚集めた上でもう一度クリアしないといけないのかなと思って

最後までやろうとしたら

ヘリを呼ぶためのチャフグレネードがなくなってしまった。

それを手に入れようとあちこち探しているのに結局見つからず。

とうとうまた最初からやり直すはめに。。。

まだまだ完全クリアへの道は険しそうだ。

2000円分ぐらいのもとはすぐ取れると思うぞ。


メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版
コナミデジタルエンタテインメント (2014-03-20)
売り上げランキング: 9