6月28日発売のギャラクシーS3早速買いました!(最初の感想) | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

6月28日に発売になったサムスンのギャラクシーS3

丁度今まで使っていたスマホの2年縛りが切れる時期と重なったので

半ば衝動買いみたいな感じで突撃購入してしまいましたw

今まで使っていたスマホはハッキリ言ってモッサリした動作でいらいらしてしょうがなかったのですが

これはほんとにサクサク快適に動いてくれますよ!

ただちょっと不親切かなと思ったのが

説明書がPDFみたいな感じで内蔵されているので冊子として渡されません。

簡単なスタートアップガイドだけ渡されるのですが

起動した時にセーフモードだったんですよね。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
このモードのままだとアプリが使えません。

一体どうやってセーフモードを解除すれば良いの!?

まずそこがわからず

四苦八苦

しかたなく別の端末でネット検索したら

一度電源を切って再起動すればOKとのこと。

無事にセーフモードの解除ができました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

あとはSPモードというドコモのメールアドレスをそのまま使えるアプリを設定するのですが、

設定にはグーグルアカウントが必要になったり、

いざ説明書ファイルを開こうとしたらサムスンアカウントを取得しないとダメだったり

PCの設定を自分であれこれやっている人でないと結構たいへんではと思う箇所がチラホラあせる

まだまだ全然使いこなせてません。

↓ガイドブックを買ったほうがいいかもしれません。

docomo GALAXY S III SC-06D 完全活用マニュアル
竹田 真 三浦 一紀
ソシム
売り上げランキング: 1491

ちなみに本体と同時に

保護カバーも購入しました。

エレコム製のPD SCS3UCCRという型番で


ELECOM docomo Galaxy S 3 SC-06D用 ソフトケース クリア PD-SCS3UCCR
エレコム (2012-06-23)
売り上げランキング: 42881

やわらかく滑りにくい素材でできた透明ケースです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(ビッグカメラ価格は1280円)

画面保護シートもおまけで付いていました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
多少気泡が入ってしまいますが、ないよりはマシ。