今回のTNRは視察した所で広い敷地、名前を言ったら割と皆知っている所です

その敷地の真横に猫屋敷と呼ばれている現場がありそこでTNRをしましたびっくりマーク

かなりの数の猫がいた現場みたいですが、

一気に猫の数が減ったようです。

餌やりさんは毒盛られたんちゃうかと話してます、実際猫の数が多い所は猫嫌いの人間に毒を盛られるケースは多いのです💦

私達は虐待も嫌なので避妊去勢をし猫の数を増えないように努めています。






おばあちゃん猫(推定8歳) 今期授乳終了している子でした。お乳のハリも先生に診てもらいます。


今回2日間に分けてTNR行い計4匹の猫を捕獲しました💦

うち2匹はシラミが結構ついおり、シラミを取る薬つけてもらいました🐱


弱っているお外の子は過酷な環境で生活しているのでノミが沢山ついていると貧血で死んでしまいますのでノミ取りは必須ですえーん


おばあちゃん猫は卒乳後の子猫を残していたため先生と相談した時間帯で割と早くリリースしました。

すごく心配になります。

ですが隠してあるのか子猫は見つかりません💦💦



他の現場ですが、よく現場に入ったら餌やりさんに言われることが、「この子は、おじいちゃん猫(おばあちゃん猫)だからもう子供産めないと思いますので捕獲しなくて良いです。」と言われます。


私達その場合一旦猫をお預かりし

獣医さんに診てもらい手術できるならする事を伝えます。

ですがやはり子宮を見るとほとんどが発情して妊娠できる状態になっています。

オスも一緒で、おじいちゃん猫も若い猫に負けないように一生懸命メスの後ろを付いていってます笑い泣き


猫は人間と違い、出産経験の多い猫がモテます。



まだ耳カット無しの猫や子猫がいそうなのでこの現場これからも入っていきます💦