木下大サーカス☆ブサカワ猫☆ | ☆猫まぜ☆

木下大サーカス☆ブサカワ猫☆

木下大サーカス♪

 

ありがたいことに

入場チケットが手元にありまして、無事に行ってきました。

 

休日ということもあり、

長蛇の列になっていました。

 

迷ったのですが、

せっかくなので結局別で指定席を事前購入。

指定席の入り口は空いていました。

 

中に入ると、自由席も含めて満席にみえました合格

簡易トイレもきれいでびっくり。

 

前の方の指定席は売り切れで買えませんでしたが

前の方でなくても、全体的にステージにそれほど遠くなくてみやすくて。

木下大サーカス、実は多分初めてみに行ったと思うのですが、面白かったです♪


 

 

 

 

中日ドラゴンズの試合が今年は本当におもしろい。
勝っていても負けていても、

まだまだいけるんじゃないか、という期待感があり、

毎回、最後の最後までワクワクが止まらず。

立浪監督ドラゴンズ、最高です!!


バンテリンドーム(ナゴヤドーム)

何年ぶりかに行きましたが、広すぎです笑い泣き
 
何年も前に頻繁にドラゴンズ観戦に行っていた時期があったのですが
岐阜の長良川球場の観戦が最高に盛り上がっておもしろかったですキラキラ
福井県営球場は、選手が普通に目の前を歩いていて、
選手と触れ合える感じがもう楽しすぎて、どちらも最高でしたキラキラ
 
年1回、それぞれの球場で試合が開催されていたのに、
今年はどちらの球場もなさそうアセアセ
距離が近い球場、めちゃくちゃ楽しいですドキドキ
 
猫まぜ夫いわく、
ナゴヤ球場時代のドラゴンズ観戦は
岐阜の長良川球場観戦に負けないぐらいの盛り上がりで、
最高に面白かったそうです。
ドームも狭くしてほしいな笑い泣き
早くホームランテラスも出来るといいな!!

 

 

 

 
桜の季節も

あっという間に
過ぎ去って。。。
 
少し前、暑くなってきていたので、
夜、眠る時に数日間タオルケットにして眠っていたのですが、
さすがに今は布団がないと寒すぎて、また布団を引っ張り出しました。
 

春を通り越して夏になってきた(はてなマーク)かと思いきや、また急に寒くなってアセアセ

あたたかくなってきたから、寝室のエアコン24時間フル稼働をやめていたのですが

寒くなってくると猫達全にゃんが急にじっとして動かなくなってくる。

チッチ 猫まぜさんちのチッチちゃん はいつも私の腕枕で眠っているので、大丈夫かと思いきや、

目をつぶってじっとして動かなくなっているのでびっくり。

ニャンズがじっと動かなくなってくると食欲が落ちてくるまずいパターンで。

慌てて、寝室のエアコンフル稼働再開しました。

猫達動き出しました。良かった。。。

 

 

 

我が家のストーブ前

スイッチONすると目の前を陣取るお方がにひひ

さすが元祖ストーブ猫❗

 

ストーブをそろそろ片づけようと思っていたのですがタラー

ユキ 猫まぜさんちのユキちゃん 「ここが一番ナイポジにゃ!!

 

ユキ 猫まぜさんちのユキちゃん 「お膝もナイポジ認定してあげるにゃキラキラ

 

膝というか、実はお腹なんですけどね滝汗

ポチッ猫の肉球 
ダウンダウンダウン
☆猫まぜ☆-ba1

ユキ猫まぜさんちのユキちゃんにとってはチッチ 猫まぜさんちのチッチちゃん にくっついていることが出来る場所が

一番落ち着ける場所のようですにひひ

 

 

■2月の中日ドラゴンズの沖縄キャンプ■

実は、何カ月も前から、中日ドラゴンズの沖縄キャンプをみにいくつもりで

我が家も北谷のホテルと航空チケットを予約済だったんです。

今は濃厚接触者の定義もいろいろ変わってきているようですが、

ちょうどその頃は
「同じ飛行機内でコロナ感染者が出た場合、濃厚接触者になる。」

と言われていた時期で。

ギリギリまで、なんとか行けるんじゃないか、と迷って迷って...結局キャンセル。。。タラー

 

 

■小学生の学校から配布されているタブレット■

今は1人1台タブレットが学校を通して配布されている。

家で毎日充電して、学校でも家でも使うので、毎日の行き帰りランドセルにIN。

普段大人が使っているiPadなどとは違い、

かなり丈夫そうなタブレットで、分厚いノートパソコンの見た目の重たいものですが、

家で使わない教科書などは、置き勉してきても良いことになっているので

うちは算数と国語の教科書ノートだけ持ち帰ってくるように伝えています。

実質、翌日の時間割の準備をしなくて良くなって、そのままで翌日登校できるようになりうれしそう。

(↑本人にあえて未確認ですが、重たいことより事前準備が嫌い、多分。)

 

毎朝学校に着くと、翌日の時間割や持ち物などを連絡帳に書き続けてきた小学生。

(↑これも本人にあえて未確認ですが、いつも書くのが遅かったようですので、多分嫌いな作業だったはずにひひ)

今は、翌日の時間割などは、担任の先生からタブレットに送信されている。

毎日の音読は、音読カードに親のサインが毎日必要でした。

今はタブレットのマイク機能を使って音読を録音。録音したものを先生に自宅から提出(送る)。

おそらく音読嫌い(面倒だと思っている)だと思うのですが

(↑これも本人にあえて未確認にひひ)

「録音して送信」の仕組みに喜んでいる様子で、うれしそうに音読し終わって、先生あてに送信していました。

 

いやー、びっくりです。すごい時代になったものです(笑)
 
 
■我が家の家電■
ついに2005年製の冷蔵庫が壊れました。。。
壊れかけていたのは何年も前から分かっていたのですが
だましだまし、何年間も実は使い続けていました。
冷蔵庫って壊れかけると、徐々に少しずつ壊れていく。。。
最近は冷蔵庫を開けると、たまに明かりがつかなかったりすることもあったのですが
一応、使うことが出来ていたので見て見ぬふり(笑)をしていました。
 
ついに、先日朝起きると、冷凍庫の氷が解けかけていました。
さすがにこれはまずいです滝汗
とりあえず、冷凍庫に入っていたものと肉類は、コストコ用の単独冷凍庫に移動。
単独冷凍庫あって良かった♪なかったら、食品全滅の危機ゲロー
 
壊れた冷凍庫部分はカラにしましたが、冷蔵庫部分は不調でありつつも何とかまだ使えているので、
若干(??)のんきにしている部分もあり笑い泣き

 

週末に冷蔵庫をゆっくり見に行きたい気持ちはありますが
さすがにそれだと呑気すぎるので、ここ数日のうちに
平日の夕方、電気屋さんに行って決めてきたいです。多分明日かな。。。
 

またまた、まとまりのない長文になってしまいました。

お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ